見出し画像

【簡単に掴める金メダル】

セールスコピーライターの  
おにまる、です。

 
「マインドセット」という言葉を
知っていますか? 

ビジネス書などに興味ある方は 
ご存知の方も多いと思います。

 
知らない方も、知っておいて
損はないかと思います

 
なぜなら、

「今の自分から変わりたいな〜」
 
と思った時、
自分の願いを叶える為に

絶対的に必要になるからです。

今日は私が学んだ
「マインドセット」とは?
をシェアします。

「マインドセット」を
ググると、、、

「マインドセットとは、
経験、教育、先入観などから
形成される思考様式、心理状態。
うんたらかんたら。。」
 

これだけ読んで
私はGoogleを閉じました!(笑)

 
私の言葉で表現すると

「自分に革命を起こす言葉」

だと思っています。

 
私は2年前、
この「マインドセット」
という言葉を知らずに
 
『絶対Mサイズに戻る!』
 
という極めて簡単なキーワードで
「マインドセット」し、
 
15キロ減量!
という金メダルを手に入れたのです。

ダイエットを決意したのは
転職時。
以前着ていたスーツを
引っ張り出して
着てみると

パンッパンのパンッ!!!

第一ボタンを閉めないと
いけなかったのですが、
締まるものの、、
工場で出来上がった
ばかりでまだ繋がっている
ソーセージみたい。

上司にも何度となく

「制服、買って良いからね!」
と遠回しにサイズの合ったものを
購入するように勧められて
いました。
 

それでも、、自分の事は
過小評価してしまうもので、
 
「まだ着れてるから大丈夫!」
と思っていました。

自分で自分の事はわからないと
良く言いますが、
客観的に見れない事は
他人からすると
ホラーですね。(笑)

ところが、、

ついに身体が悲鳴をあげます。

しゃがんだ時に
膝がビリビリリッッ!!!

そうです。
150センチで70キロ超えの
(まさしく肉体)身体に
膝の軟骨が悲鳴をあげたのです!

これは、、
さすがに考え直さなければ。

このままだと
身体が壊れてしまう、、

「絶対Mサイズに戻る!」

こう決意し、
自分に言い聞かせる為に
毎日呟いていました。
 
このキーワードが
私のこの時の
マインドセットでした。

そして、
・ジムを探して
・スタッフさんにどんどん質問
・言われた事を忠実に守る
・挫けそうな時は
「絶対Mサイズに戻る」を唱え
・どんな状況でも継続

して、半年で見事にMサイズ、いや
Sサイズも着れるようになりました。

こういった経験は
事柄の大きい小さい
はあれど、皆さんも
経験はあると思います。

しかし、無意識で成功した事は
「たまたま」で終わってしまいますが

知識として自分のものになれば
「必ずできる!」
ものになるのです。

元大リーグプロ野球選手の
松井秀喜さんが恩師から
教えられたこの言葉は
大変有名ですね。
 

心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

運命が変われば人生が変わる

 
つまり

「マインドセット」
 
とは 
「心をシフトチェンジすると人生は成功する」

ことだと
私は理解しました。

 
私の尊敬する師匠も
この言葉を大事に
するように
私に伝えてくれました。

 
私の経験話を踏まえて、
ご自身の今まで成功した事を
自分で認識して、
 
これからも
どんどんあなたの
サクセスストーリーを
展開していってください!
  
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

些細な事でも一言いただけると
嬉しいです。 
 
あなたからのメッセージが
私の喜びのひとつです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?