【DMで集客する3つのポイント】〜接客業の方へ〜
セールスコピーライターの
おにまるです、
人は
毎日2000から3000の広告を
目にすると言われています。
そんな情報過多の中、
どうやって自分の広告で
集客するか?
をお伝えします。
DMで集客するために
覚えておかなければならない
重要な3つのポイントがあります。
あなたがDMを送った相手は、、、
⒈《100%読まない》
⒉《100%信じない》
⒊《100%行動しない》
という事です。
販売員時代、私は
新商品が出る度に
DMを数百枚と出していました。
必ず封筒で宛名は手書きです。
「えーっ!めんどくさい!」
「封筒?葉書よりコストがかかる!」
そう思ったら
あなたのDMは
まず手に取られた瞬間に!
ゴミ箱へ!
捨てられている可能性大ですよ!
私は販売員であるのと同時に
消費者でもあります。
自分が売り込みをする分、
売り込まれるのは嫌いです。
常に、自分が欲しい時に欲しいものを
買うだけで良い、と思っているからです。
だから、普通のDMなんて
開いて読むだけ手間と時間の無駄なんです。
では、求めていない人に
自分のDMを
《①まず、読ませる》
「あなたのための重要なお知らせ」
という事をわからせなければ。
だから手書きで宛名を書くことで
友人からの手紙のような
特別感を出します。
一目で内容が見える葉書は避けます。
部数が多くて難しかったり、
インターネット上で出す場合には、
見出しに相手側が知りたい事を
先に答えて相手の興味を引きましょう。
《②信じない人、をその気にさせる》
例えば、ですが
新作のアクセサリーがこんなに素敵!!
なのをわかってもらうには
現実的に人物が
(特に自分と同じような年代、体型の人)
だとイメージしやすくなります。
また、ダイエット食品等であれば、
実際に試した人の感想や
どのくらいで何キロ痩せた、
などの数字を入れて証拠を見せます。
《③行動させる》
では、気に入ってもらえたとしても、
実際に店に行く。
ネットでクリックしてもらう。
そのためには、、
「ベネフィット」を強調しましょう
「ベネフィット」とは「メリット」のその先になる「結果」「だから」○○になる!
ことです。
たとえば、化粧品で
「肌にツヤが出る」
というメリットのクリームは、
使ったら
↓↓↓
「年齢より10歳若く見られた!」
これが「ベネフィット」です。
つまり、
人が商品やサービスを購入し、
その内容や特徴によって満足し
変化を体験することが
「ベネフィット」
なのです。
以上の大事な
『読み手三原則』を意識すれば
何千とある広告からあなたの
DMは必ず選んでもらえます!
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今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
些細なことでもメッセージお待ちしています。
あなたの成功、一言が私の喜びです。
おにまる。
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