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【DMで集客する3つのポイント】〜接客業の方へ〜


セールスコピーライターの
おにまるです、

人は
毎日2000から3000の広告を
目にすると言われています。
 

そんな情報過多の中、
どうやって自分の広告で
集客するか?

をお伝えします。

DMで集客するために
覚えておかなければならない
重要な3つのポイントがあります。

あなたがDMを送った相手は、、、

⒈《100%読まない》
⒉《100%信じない》
⒊《100%行動しない》

という事です。

販売員時代、私は
新商品が出る度に
DMを数百枚と出していました。

必ず封筒で宛名は手書きです。

「えーっ!めんどくさい!」

「封筒?葉書よりコストがかかる!」

そう思ったら
あなたのDMは

まず手に取られた瞬間に!
ゴミ箱へ!

捨てられている可能性大ですよ!

私は販売員であるのと同時に
消費者でもあります。

自分が売り込みをする分、
売り込まれるのは嫌いです。

常に、自分が欲しい時に欲しいものを
買うだけで良い、と思っているからです。

だから、普通のDMなんて
開いて読むだけ手間と時間の無駄なんです。

では、求めていない人に
自分のDMを

《①まず、読ませる》

「あなたのための重要なお知らせ」 
という事をわからせなければ。

だから手書きで宛名を書くことで
友人からの手紙のような
特別感を出します。
一目で内容が見える葉書は避けます。

部数が多くて難しかったり、 
インターネット上で出す場合には、
見出しに相手側が知りたい事を
先に答えて相手の興味を引きましょう。

《②信じない人、をその気にさせる》

例えば、ですが
新作のアクセサリーがこんなに素敵!!

なのをわかってもらうには
現実的に人物が
(特に自分と同じような年代、体型の人)
だとイメージしやすくなります。

また、ダイエット食品等であれば、
実際に試した人の感想や
どのくらいで何キロ痩せた、
などの数字を入れて証拠を見せます。
 

《③行動させる》

では、気に入ってもらえたとしても、
実際に店に行く。
ネットでクリックしてもらう。
 
そのためには、、

「ベネフィット」を強調しましょう

「ベネフィット」とは「メリット」のその先になる「結果」「だから」○○になる!
ことです。

 
たとえば、化粧品で
「肌にツヤが出る」
というメリットのクリームは、
使ったら 
 ↓↓↓
「年齢より10歳若く見られた!」

これが「ベネフィット」です。

つまり、
人が商品やサービスを購入し、
その内容や特徴によって満足し
変化を体験することが
「ベネフィット」
なのです。

 

以上の大事な

『読み手三原則』を意識すれば
何千とある広告からあなたの
DMは必ず選んでもらえます!

 
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今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

些細なことでもメッセージお待ちしています。

あなたの成功、一言が私の喜びです。

おにまる。

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