막걸리(暑い)

私は韓国語を勉強している。
韓国語は楽しい。まず、日本人に馴染みのある外国語の中では、数少ないSOV型の言語である。S(主語)のあとにO(目的語)が来て、その後にV(動詞)がくる。本当はSOV型の言語は世界にたくさんある(らしい)んだけど、いわゆる"メジャーな外国語(日本人にとって)"の中にはSOV型はあまりない(と思う)。

あとおもしろいのは、韓国語には3つのタイプの子音があることで、その区別が日本語話者には半端なく難しい。発音することも難しいし、聞くことも難しい。でもおもしろい。

そして、韓国語には漢字語がある。韓国ではもうあまり漢字そのものは使われていないけれど、その語彙は今でもたくさん使われている。
いわゆる音読みに似た読みである。
例えば、계란(けらん)は鶏の卵、鶏卵を意味する。

言語学習は楽しい。
ただその道のりは長いので、腹八分目ぐらいを毎日続けるぐらいがちょうどいいと思う。

みかん食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?