三人寄っても

ミエがお昼休みに、
「お嫁さんになりたいなー…」
と呟いていた。
「なんで?」と私がきくと、
「なんか、お嫁さんってすごくいいと思うんだよね。"お嫁さん"って響きが。奥さんでも妻でもなく"お嫁さん"。はあ、結婚したい」と答えた。
するとコトミが、
「でも"嫁"って女に家って書くんだよ?嫌じゃない?」
と言った。
「専門家かよ!!」
というよく分からないツッコミをして、ミエが笑った。なんとなく私とコトミも笑っておいた。

その後、誰が1番先に結婚しそうかという話になった。 

「まあ、私じゃない?」
とミエが言った。
「なんで?」と聞くと、
「うーん、消去法?2人は料理とかできなそうな感じするし、家とかもあんまり綺麗じゃなさそうだし」
と答えた。と答えやがった。
事実に基づかない消去法ほど愚かなものはないと思った。

でも、ミエはそういう子。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?