見出し画像

送り屋エレジヰ システム紹介

みなさーん、ないすとぅーみーちゅーう!
今回、なぜかいきなり「送り屋エレジヰ」のシステム紹介を担当することになっちゃいました、高坂優でーす♪
恭介先輩たちといっしょにアヌビスのメンバーの一員として頑張ってます!
よかったら、名前おぼえて帰ってくれると嬉しいな☆
よろしくお願いしまーーす!

ということで、さっそく今回のメインコンテンツ!
ゲームのシステム紹介いってみよーう!


まずは、アヌビス本部に入るためのシステム認証から説明しますね!
ここは関係者以外立ち入り禁止のエリアになっていて、僕たちメンバーも
いくつか厳重な認証手続きをしないとエレベーターが作動しない仕組みに
なってるんです。

そのひとつがこちら。

なんとなく音ゲーみたいな感じかな?
慣れてくると、これちょっと楽しかったりするんだよね~♪

ちなみに以前の認証はパスワード方式でした~!

そういえば、よく恭介先輩がパスワード間違えてオタオタしてたっけ…。
その点今度のシステムなら大丈夫……いや、あんまり大丈夫じゃないか…。
とりあえず本部に入れないとお仕事できないから、先輩頑張って慣れてね、なむー(。-人-。)

そしてこちらが、ぼくたちの上司にあたる舞子さん!

それから、こちらは刑事の樹川さん!

時には命の危険があったり、国家機密として公にできないお仕事なだけに
いろいろ大変なことも多いけど、こうして色々な人たちに支えられているからこそ、僕たちも任務を遂行することができるんだよね~。
もちろん好意的な人ばかりじゃないけれど、サポートしてもらえることへの感謝の気持ちはいつも忘れないようにしなきゃね!

そして今回から、ぼくたちの持つ「能力」についても説明が入るようになりました!親切!


これがぼくたちの任務遂行の目的。
様々な状況に応じて対応は変わってくるものの、概ね基本は変わりません。
要所のおさらいやまとめとして舞子さんから選択形式で質問されることも
あるから、ちゃんと話を聞いて大切な情報はこまめに整理しておくのがポイントです!

恭介先輩も、タイプはちょっと違うけれどぼくと同じ「ミる」能力を持っています。

能力を使うと、それなりに心身に負担がかかって疲れちゃうんだよね。
だから使える回数にもある程度の制限がかかるみたい。
真紘先輩に話しかけると、ちょっとだけ回復できちゃいます!


ということで、今回はここまでで~す!おつかれさまでした~!

えへへ、今回の記事を見て少しでも興味を持ってもらえたらいいな!
それでは、お付き合いいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?