見出し画像

明日BIGMAMAのライブらしい

今回3月からツアーが始まって、わたしの住んでいる岡山にも来てくれていたのだが、なにせわたしはBIGMAMAにしか興味がないという、ちょっと狭いファンなためワンマンのみ行くことを決めました。

単純にツーマンだと聞ける曲が少ないから、という理由です。せっかくライブに行くなら、たーくさん曲を聴きたい(笑)
※フェスはまた別のお話です

という感じで、ワンマンツアーを楽しみに過ごしていたのですが、XのTLで終演後みんなが盛り上がってるのを見て、今日のライブは良かったんだな〜!ふむふむ。え、今日のライブも良かったの?と期待値がドンドン上がっております。
明日の岡山はどんな仕上がりなんでしょう。

ただ岡山は地方のライブハウス、そしてソールドアウトもしていなければ、小さなキャパのライブハウスとなっております。大丈夫かな(なんの心配)
やっぱり来てくれるからには、人がギュウギュウで熱気がすごい状態のフロアを見た方が、また来ようって思ってくれるよな…と感じているので、岡山はどうなんだろう。どれくらい集まるんだろう。
金曜だけど、みんなお休み取るか仕事終わりに駆けつけてくれるよね?(わたしは有給取った)(ライブハウスめっちゃ近いのに)(グッズすぐに買いたかった)(今回のスウェットまじで欲しい)(ブラウン)
まぁこのわたしのカッコの中は気にしないでください(笑)
大阪とかのライブ行く時は仕事早上がりにして向かうことも多いですが、金曜ということもあり、多少サボれるので休みにしました。

今回のワンマンツアー、どうやらエモ学の曲と、いつも通りの定番曲と、最近のライブでやってないような曲が混ぜ混ぜな感じですよね。
対バンツアーだと、相手のファンにも知ってもらう為に最近の盛り上がる曲をねじ込んでる印象だったけど、各地で少しずつセトリが変わっているようですな。楽しみである。
全曲好きなのでどれが来ても楽しめる自信しかないけど、やっぱり好きな曲が流れると嬉しいよね。

昨日の大阪ではヒーローインタビューをしていたようで、きっと明日は聞けないんだろうな。聞きたかった。
え、てか、セントライトやってないじゃん、期待しちゃお、聞きたい。
ワンマン始まって岡山で折り返しになるので、どんな感じになるのでしょう〜☺️
対バンでは最後の一口をやっていることが多かったので、これまた聞きたいです。演奏してください。(懇願)

なんていうか、こういう岡山みたいな地方だからこそ、行けなかったファンの方たちが「うわ!岡山言っとけば良かった!!」と思われるようなセトリを期待してしまう(笑)

高松も行きたいけど、ちょっと体調と相談。
月曜病院で、火曜が高松で、水曜に飛行機に乗る予定があるので、ちょっと休めたい気もする…
今の体調的には大丈夫そう😌
これはもう明日のライブで決めるしかないよな!(すごく大きなフリ)(きっと行く)
当日券、高松ならあるか(めちゃくちゃ失礼)

今回()が多くて、心の声が漏れ出てる。
これ使うので世代が分かるとも言われている。


そもそも今回のライブが今年のライブ初めで、もしかしたらライブ納めかもしれなくて。
行けるうちに行っときたいのもありますが、、、
秋口に大阪とかでライブあるなら行けるかもなぁ、行っちゃうかもなぁ。
どうしても我慢ができない(笑)

あー楽しみだなぁ。
最近の出勤は歩きなので何曲か聞けるんやけど、BIGMAMAばっかりやったのでちょっと違うアーティストを聞いたりもしてたのですが、今日はそらもうBIGMAMAを聞かないと。
新曲楽しみだなぁ。

わたしはもう聞けないけどピースオブケイクだったかな、あれがまた聞きたいです。
どうして円盤化してないのだろうか。とっても好きなんだけどな。
これ調べたときに記事出てきたけど、2022年の段階で虎視眈々とはこの世に産み出されてたのね…
あ、でもイノセントもまだなのか。
楽しみだな。聞きたい。



家出る時間が近付いてきました。準備しなきゃ。
明日もあっという間に過ぎてしまうのだろうけど、とっても楽しみな気持ちで今日は生きよう。
まだまだ終わらせれないです。

生きてく意味が〜死ねない理由が〜
ずっとこの日を待ち焦がれていたんだろ〜おお〜(ライブバージョン)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?