学歴ザコ。

こんにちは。鬼ごっこってまだしてるんかな?
楽しくて続けてますけど。

奇しくも名前が少し被ってしまっている髙田ふーみんさん。
彼にインタビューされた時には僕は爆発するでしょう。

浪人した挙句に学歴を手に入れなかった男。それが僕なんです。
すごいですよね、京大入学するって。同志社を➕40点で受かるとか。
普通にできひんことやし、尊敬に値することですよね。
んで、YouTubeでも成功してる!!文句ないですよね。

けど、学歴であそこまで人を見るのは決して受け入れられるわけではないし、気持ちいいものではない。

これは低学歴の妬みと捉えられるかもしれませんが、高学歴でも同じことを言える気はします。

指定校だから、AOだから。
確かに一般入試の子はそこまでめちゃくちゃ勉強をしたし、すんごい力を持ってるんだと思います。
ただ、だからと言って指定校、AOをバカにしてるのはちゃうんちゃうかなぁーって。
なんなら賢くないです??より難しい勉強を避けて合格するのって。
効率良すぎるでしょ、高校時代遊ぶ時間増えるわけやし。

その人間の過程や人となりも知らずに、学歴で判断する。そしてバカにするのはやっぱり受け入れ難い。

まあこう言うのかみたいな人間が出ても、多くの人の支持を得て収益を出せるコンテンツを作った。収益が出るからのキャラ。ビジネス。きっとそうだと思います。

でも、教育業界にいる人間としては、なんだかなあってなりますね。

まあ学歴ないんで、目の前に来たら爆発して消えてしまうんで何も言えないんですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?