はじめまして。noteはじめました

初めまして@note(ノート)

日本のどこかのイチ市民、アユミと申します。

…って、プロフィールにも書いておるんですが、普段は「洋裁といろいろ」オンガクス というものを主宰しており、ローカルハンドメイドインディーズブランドと称し、Ongakus (オンガクス) というレーベルで服、をつくろうとしている段階で、今はなぜかiPhoneケースを中心にスマートフォンアクセサリーの制作・販売を主とした生業としている
日本のどこかの人です。

(ん?それをやっている人ならもっとそれをアピールすれば良いのでは?)

といった疑問を自分でも持ってしまいそうなので、この自己紹介的な記事を書いているわけなのですが

うちの活動コンセプト
「洋裁といろいろのお隣さん」
うちのブランドコンセプト
(最近…昔からかな?
concept(概念)よりphilosophy(哲学)と表現するブランドさんもよく見かけますが)
「イチ市民の感覚を大切に、リアルだけどちょっぴり自慢できるような服をつくりたい」

各コンセプトの共通項
”一般市民感”

ここを今なんか大事にしてみたいなぁと。

あとTwitterで楽しくフォローさせていただいている方や又フォロワーさん、そしてもともと好きな THEラブ人間 の 金田康平さん もnoteユーザーだったり
先日講演会に行ってからとっても気になっている 羽田圭介さん もnoteを始めたということで

以前から注目していて (ちょっとやってみたい)

文章を書いてみたい(もともと書くことも好き)
有料記事もつくれるのね(制作関連などで使用してみようかな←本業と繋げる)
各記事投げ銭もできるのね(助かります)
などなど

以上のような理由で、私もnoteを始めてみるに至ったわけであります(・∀・)

まぁそこには至りましたがいろいろ至らないかもわかりませんが(汗)

イチ市民的に本来の活動・制作とは関係ないことも多々、けれどそれら含めて結局のところ作品の背景・文脈としても読み取れる(かもしれない)
そんな風に、ちょっと息抜きも兼ねて更新・読みものをつくってみようかなと思っておりますので
もしよろしければちょこちょこお越しくださいませ。

ではまた☺︎

from アユミ

「洋裁といろいろ」オンガクス
Web-site
http://ongakus.jimdo.com
online shop
BASE https://ongakus.fashionstore.jp
Creema / minne / tetote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?