Lucky Fes'24 DAY1

国営ひたち海浜公園で開催されたLucky Fes'24の1日目に行きました。

10時過ぎに会場に到着し、まずはオープニングアクトのAshleyさんを観にHILLS STAGEへ。初めて地元茨城のフェスに出演されるということで、かなり熱のあるライブでした。前日にリリースされたばかりの『OASIS』と未発表の新曲も含む豪華セットリスト。ラストの『KARMA』では観客席まで降りてきて近い距離でのパフォーマンスを見させてくれました。

朝一から飛び跳ねて汗だくになった後は、RAINBOW STAGEに移動。向かっている最中すでにFLOWが代表曲『GO!!!』を演奏しているのが聴こえました。途中からですがFLOWのライブを楽しんだ後はフードエリアで小休憩。

お次はRAINBOW STAGEで氣志團。高校時代に体育祭で踊った思い出がある『One Night Carnival』は、踊りながら楽しみました。MCも面白かったです。

その次はすぐ隣のWING STAGEで加藤ミリヤさん。『Love Forever』『SAYONARAベイベー』などはど世代なので、初めてライブで聴けて上がりました。

次は再びRAINBOW STAGEで水曜日のカンパネラ。観客席後方からの登場や、透明の大玉の中に入って観客の上を転がりながらの歌唱など、魅力的なショーでした。

次はまたまたWING STAGEに戻って大塚愛さん。なんと日曜日にコロナに感染してしまい、病み上がりとのこと。そんなことは全く感じさせない素晴らしい歌声でした。大塚愛さんもど世代の楽曲ばかりのセットリストで、リハーサルの『CHU-LIP』からぶち上がり、本人登場一曲目の『PEACH』でさらに上がり、涼しげな夏の歌『金魚花火』と『HEART』に浸り、ラストの『さくらんぼ』でまたぶち上がり。またぜひライブを観に行きたいアーティストです。

最後はGARDEN STAGEに移動し、1番のお目当てSCANDAL。このフェスには初出演ということもあってか、代表曲『瞬間センチメンタル』から始まり、『会わないつもりの、元気でね』『LOVE SURVIVE』『テイクミーアウト』など、ライブで盛り上がる曲の連続。野外でSCANDALを観るのは約10年ぶりでしたが、熱気が凄まじい怒涛の30分でした。早めにステージに着いたので、見やすい位置で楽しめたのも良かったです。

良質なJ-POPを堪能できた、良い夏フェスでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?