モッコメリアン完成

モッコメリアン制作過程

曲作りでは制作の過程を公開してるから、謎の生物「モッコメリアン」の制作過程も教えるよ!
ちなみに10時間かかりました笑(ついつい楽しくて時間が過ぎちゃうね)

今月、知人にペンタブを借りてきてから、絵の勉強と並行しながら描いてるのでたぶん適当なとこあるのはご了承を!

モッコメリアンは、7つのレイヤーグループ、計40枚のレイヤーでできてます。


まずは、下絵(本当は下書きもしてるんだけど消しちゃったてへぺろ)
ドラクエの竜王を参考に。


https://matome.naver.jp/odai/2142259433727400601/2142287966796241303

モッコメリアンは毛があるし爪はないし、前足もないって噂だから控えめに描いたり、参考モデルはあれど、この下絵が一番大変で時間がかかります。
ちなみに色分けやら、後で顔を動かすので3枚のレイヤーに分けて描いてます。

こんな感じ。
で、まずはこれに色をベタベタと塗っていきます。

いい感じ!
で、ここからが最近覚えた「陰影をつける」というやつ。

まずは、竜王を参考に顔と身体に陰影。
意外と適当にやってもなんとかなります。
これだけでだいぶ印象変わるんだよなぁ、と最近ハマってます。

次は、エリマキ部分にも陰影をつけるんだけど、まずはグラデーションをかけます。

そして、陰影。

微妙な違いなんだけど、こういったひとつひとつの作業が大事なんだなぁと感じてます。
ちなみにグラデーションってのも最近覚えた技。

そして最後は瞳です。
こちらも、覚えたてのグラデーションから。

そして、瞳に光を入れます。
ほんのちょっと、ちょんって入れるだけだけど、これだけでかなり変わるんだよね。

右向きのはコピーして、反転させれば良いから簡単。

続いて正面の顔も同じ流れで描いていきます。
こちらはワニの絵を参考に。

https://jp.depositphotos.com/133945954/stock-illustration-crocodile-face-front-view.html

こ、こわい…。

で、次は体操服です。
半分、趣味でたくさん画像集めました(笑)

https://gamedrive.jp/news/1458704888

http://free-illustrations.gatag.net/tag/%E9%81%8B%E5%8B%95%E4%BC%9A

https://twitter.com/tyywy593

まずは完成したモッコメリアンに合わせて下絵を描きます。

今までと同様の手順で、塗り塗りして完成!

これに、あとは炎を描いて完成!

では、絵コンテ差し替え6日目になります動画になったモッコメリアンをご覧ください(/・ω・)/




ここから先は

0字

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?