見出し画像

【衝撃】15歳が予算10万円でイベント開催⁉︎〜当日の様子をレポート①

なんとストレートな呼びかけ!
「是非」が漢字だったりと
このセンスがクセになります

ここな(15歳)の挑戦レポート!

前回に続き12/22に開催した
10代による10代のための表現をする場
「THIS IS ME」の当日の様子を
お届けします。

現役女子中学生が仕掛けるイベントとは
いかなるものか潜入です!

↑イベントの企画者 ワンゼロ10代プレイヤー
ここな(15歳)です
イベント開始前ですが、
インタビューしてみました!


-いよいよイベント当日を迎えましたが
今の心境は?

今日の朝から緊張と不安が
大きかったんですけど、
時間が迫るにつれて、
楽しみやなって思うようになりました!

-なるほど! 確かに上手くいくか
日が近づくにつれ不安になるよねぇ
ちなみにどんなことが不安??

不安なこと…うーん、
お客さんが来てくれた時に
スムーズに入ってくれるかな とか
ずっと思っているのは、
場の雰囲気がちょっと
怖いかなって感じです

-場の空気がイメージした通りになるか
気になるところだよね!
特に、自分を自由に表現できる
がコンセプトでもあるから
一層のプレッシャー…
(そういえば、途中で投げ出したくなったと
素直に話してくれていたなぁ)

-ちなみに、イベントが終わったら
どんな気持ちになってみたいとか
あったりする??

自分とお客さんに対してありますね
自分としては「やり切った!」
と思えるくらい、自分のやることを
考えながら動きたいなと思っています!

お客さんには「楽しかった!」と
思えてもらえたら嬉しいです(照笑

-お客さん視点、大事だよね
ぜひ、精一杯やり切ってあげて下さい!

-最後に、自分自身へのメッセージを
お願いします!

えっと、どんな、、、ど、、
なんかちゃいますね(笑

(自分にという無茶振りに ここな困惑中)

自分に向けて…
しっかりと自分のやるべきことを
考えて、でも自分も楽しんで、
みんなと同じ空間を
過ごせたらなと思ってます
よろしくお願いします!!

-本番前の忙しいところ、
インタビューありがとうございます!

(–インタビュー終了–)

さあここからは
出演者とのリハーサル
運営の確認です!
ところがところが、

・受付担当どうしよう問題
・音のバランスが難しい問題
・お客さんどのタイミングで
会場に入ってもらうかの空白タイム

などなど、急なトラブルや
準備が足らず起こってしまったことが
無情にも重なります。

さあ、お客さんは目の前に
ここなどうする!!

今回のイベントは、人生ではじめて
10万円というお正月のお年玉でも
お小遣いでも手にしたことのない金額を
支援やスポンサーを集めたここな。
このお金の重さのプレッシャーと
当日のイレギュラーが押し寄せます…

この課題をどう乗り越えたのか⁉︎
ここなのアクション、イベントの結果、
イベント終了後のここなの気持ちについては
次回、火曜日にお届けします!

(CMのように引っ張っているようで、
実は、書き手マーシーが内容を
上手くまとめられていないだけで
すいません……)