見出し画像

初(祝)海外なのに一人で中国に行った時の話 2日目編 2区(工具類)

早上好!!(おはよう) 

一日目はただ迷ってテンパって歩き疲れて 飯も食わずに寝ただけの一日だった

2日目の朝 ホテルバイキングで中国初 飯 を 食らった

さすが中国!!朝から餃子があった

本場の餃子はデカい!!うまい (ダンボール入ってないか少し疑った)

飯は早々に午前9時にはホテルを出発

徒歩10分くらいの場所に ありました 福田市場 

めちゃデカいとは聞いてましたが 端から端までが見えない

自分のお目当ての商品は 2区(工具類) という場所にあるということだけは調べていました

ラッキーなことに ホテルから 何となく行った場所が2区になってました 今日はいけるぞ( `ー´)ノ

画像1

画像2

画像3

画像4


意外にもお目当ての商品がすぐに見つかりました  今日はいけそうだ( `ー´)ノ

えー同じような問屋数えきれないほどあり、どこで買い付けようか

悩んだ というか 優しそうな人を選んでいた のか ただビビッてただけだった・・・

あれこれ悩んで とりあえず 目の前に パイナップルの切り身を ワゴン販売している人がいた

練習がてら一切れ購入する事にしたが、値段がわからない

適当に10元札渡したら おつりが返ってきた

画像5

冷えてて上手いと思いきや めっちゃ常温 生温い

こおいうのは冷やして売れよ・・・

ってか何の練習にもならんかったし、一言も喋ってない

気づいたら12時をまわっていた

自分に問いかけた 何をしてるんだ・・・ 何しにここまできたんだ と

遊びに来たんじゃないんだぞと ベンチに座り一人 葛藤していた 

うつむいていると 隣に 若い黒人が座った 携帯でお目当ての商品だろうか

ずっと眺めていた (こいつ もしかしたら一人か??)

うつむいて頭を抱え 一人 葛藤しているように見えた

同じ運命を辿っているのか??

何かそれを見てなぜか 勇気が湧いてきた

偏見かもしれんが 黒人=強い 恐れ知らず のイメージだったので

チャイニーズにビビってる あんな傲慢で態度の悪いチャイニーズにビビッてらんねww

何かそっからスイッチが入り 商品のサンプルを持っていたので

中国語で 有マ??(ある??)と問屋のおっさんに話かけた

おっさんは無言であっちにあると言わんばかりに指さした 

まーたどうせ適当に指差しただけだろーもう騙されんぞ

と思いつつ差された場所に素直に向かった

優しそうな女の人の店を選び 自分のよくわからない中国語を聞いてくれた

意外と 話を聞いてくれる 

1個100円で購入するつもりが300円と言われ 足元見られてる感じがした(それでも安い)

初買い付けだったので素直に300円で応じ 30個ほしいと伝えた 

そしたら明日の午後15時にきてくれと言われました (ここが失敗 というか 馬鹿だった)

二泊三日なんで明日の14時のバスで空港に向かわないとだめだったのだ

焦って今日買えないか?っと尋ねたら無理無理~バイバイ👋(中国もバイバイ)があるようだった

その後インターネットで買えますか?と聞いたが無理だった

 撃沈 普通に考えて 問屋に 在庫なんてあるはずがない  すぐに諦めた

まあいい経験だったわっと

そして、第二希望  1区(アクセサリー系)を目指した

アクセサリー販売は個人輸入で販売をしていたのでだいたいの相場を理解していた

まず2区が一番小さい??イオンモール2個分くらいで 五階建て

1区は2区の倍程あったので、めちゃ歩いた 結構疲労がヤバかった 

そしてまた迷った 迷路か!? この赤色ちょうちん地獄

これ入ったらマジ抜け出せんからwwマジで

この中めちゃくちゃ広くて 全部赤ちょうちんだから 目印がない

なぜ突っ切れなかったというと ここは2区の一番端でずっと歩いていくと壁にぶち当たっり

円状になっていたのだ なのでめっちゃ広いのに 出口がこの画像らへんしかなかったのだ

記念に写真撮っといた☆彡

画像6

やっと抜け出し1区に突入します( `ー´)ノ

次回 1区編 アクセサリー売り場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?