窓という窓を開けよ

おはようございます。

今週は、身体が重くて、仕事も勉強も追いついていなくて、朝起きるのが憂鬱になってしまっている。


今朝も起きたのに、もう一度布団の中にもぐりこみ、許されるギリギリの時間まで寝ていた。



卵焼きのいい匂いがする。


先に起きた夫が朝ごはんを作ってくれていた。


ーなんと、そんなことできたのね。
 卵焼きが焼けるだなんて、私初耳よ。


どんよりした顔で朝ごはんを食べていたからか、家じゅうの窓、ドア(靴箱の扉まで!)を全開にし始めた。


「風を入れましょう!空気を入れ替えましょう!」


朝の新しい空気が一気に家じゅうを通って、滞っていたものがすーっと流れたように感じた。




空気を入れ替える。

それだけで気持ちも軽くなる。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、社会に還元し、ぐるぐると良いものに変えていきます。