見出し画像

新企画、始めます

どうも、いちばです!

いきなりなんですけど、近いうちに「新しい取り組み」を始めてみようと思います。
っていうのも、僕って見ての通りか・な・り・遅筆じゃないですか。

「自分で納得して完璧にデッキの内容を把握してなおかつ環境相手に勝てるくらい強くてしかも無限に回せるくらい楽しいデッキしか紹介しない!」

ってスタンスでやってるので、1か月に1本投稿できればいい方なんですよね。

まあそんなわけで、僕は全然新しい記事を出せないと。
「継続は力なり」とはいうものの、その継続の間隔が極端に長かったらあんまり継続の意味ってないんですよ。

というわけで「なんとかして狭い間隔で高いクオリティの記事を量産できるアカウントを作れれば」と思ってたんです。
まあそんな都合のいい話が簡単にあるわけもなく、従来のやり方では到底無理だという結論に至りました。
そりゃデッキ選びと調整にかかる時間長すぎるわな…



そこで、新しいことを始めてみよう!


と思ったんです。



さて、その新しい取り組み、何かというと…



共同運営

です。

どういうことかというと、

1、僕がメンバーを集めてチームっぽいもの(「窓」と呼んでおきます)を作る

2、noteで窓の共同アカウントを作る

3、窓のメンバーが共同で共同垢を運営、それぞれのペースで記事を執筆する

4、複数人が記事を出しまくるのでペースも早い!複数人の頭で考えてるから内容も濃い!いい垢できた!俺の勝ち!


という運営方法で、noteのアカウントを運営していくというものです。



こうしてちょっと勧誘をし、窓が出来上がりました。

それが、



「デュエマ解体新書編集部」

です。


デュエマ解体新書編集部は、その名の通り「デュエマ解体新書」と銘打った無料記事をそれぞれのメンバーが記述し、デュエマのさらなる可能性を、

解体バラして切り開く」

ことを目的としています。
最小単位にまで細かく砕き、構築を隅から隅まで暴き立て、分析したうえで記事を出す、というのを目標にしています。


ということで、新しく開設される「デュエマ解体新書編集部」、ぜひお楽しみに!


※垢始動したらリンク貼るので楽しみに待っててください。2月ごろ始動予定です。
加入希望の方はTwitterのDMにて@18_MarketplacEまでお問い合わせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?