見出し画像

Suisei

2023年3月25日
それはできた

んoon
日本語の「ふーん」からきているというバンド名
Vo、ベース、キーボード、ハープというおもしろい編成でノイズ系の音楽をされていたメンバーがいるという
ヴォーカルミュージックというのではなく”みんなでやっている”というのがいいという
ネオソウルやダブやブラックミュージックと分析して分類することも本人達は「どうぞご自由に」スタンスだそうで、
色々な人が色々な感じ方をしてくれればいいやと思っていますというインタビュー記事を読んだ

まさにそういうところがこの曲に表れているなぁと思った

#a Swaggerに最多で参加してくれている「音のともだち」にも通じるものを感じて一緒にやったこの曲は壮大だった
期待したりしないっていうのは自己暗示にも聞こえて
雨のせいかな、って重く受け止めないようにしているけど頭の中はPOPな修羅で目まぐるしいマグマのように熱いものを持っているみたいなところがとても似ていた
誰かに投影して歌うと具体性が生まれておもしろいなと思った曲でもあった
一緒に作品に取り組めるともだちがいるということも含めて
尊い趣味だなぁ、まったく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?