長崎旅行2日目

画像1 2日目からはすごく晴れました。あ、雲はあったけど。昨日(1日目)は雨だったんです。降ったり止んだりだったからずっとザーザーではなかったけど。
画像2 とにかく海が綺麗で!それだけで心が晴れやかになります。
画像3 寒くなければここでのんびり座ってオヤツタイムにでもしたかったけど、寒かったので写真だけ撮ったw
画像4 冬の海ってもしかして一番綺麗なんじゃない?
画像5 愛野展望所というところだそうです。もう、めっちゃくちゃ綺麗でした。(前)天皇も訪問した事あると書いてあった。それほどの景観の場所という事かぁ…
画像6 この日のランチにもちゃんぽん♪あったまる…寒いからとにかくw
画像7 と、和風ハンバーグを頼んで 半分こ。
画像8 そして更に極寒の場所へ… はい、雲仙・普賢岳ですよ…山ぁ…
画像9 ロープウェイに乗って、更に上まで…
画像10 もう、上空すぎて、雲の中に来ちゃった。
画像11 でも、その雲の隙間から時々夕日が差し込んで、すごく幻想的なんですよ…(寒いけど)
画像12 ロープウェイで上まで行って、そこからもうちょっと階段を上がる…
画像13 この、秋から冬へ向かう道の感じ、好きです。
画像14 石段登っている時「だけ」は、身体を動かして運動しているから、「極寒」から「寒いなぁ〜〜!」レベルまでダメージが軽減。
画像15 真っ白じゃないですか。雲の中だね。もうこれは。
画像16 そんな山の景色に、夕日が差し込む…
画像17 雲の隙間から夕陽が…あーー綺麗!
画像18 幻想的な光のカーテンみたいで。寒いけど綺麗で。ガタガタしながら写真を撮る。
画像19 これも山の上で撮った写真。
画像20 2日目の夜に泊まったのは 小浜温泉です。食事なしプランで予約したので外に出てご飯。
画像21 お寿司も食べた。海が目の前なので、お魚もきっと美味しいよねと思い。美味しかった。味噌汁がありがたい…とにかく寒かったのでね…夜は温泉でポカポカにあったまってから爆睡しました。

サポートしようというお気持ちありがたすぎる!LOVE! 美味しいものを食べたり好きな人に貢いだりします。