見出し画像

犬とお出かけがデフォルトの生活❣️

休みの日は妻とグラちゃん(愛犬)とお出かけが
ルーティンになってる。

ほとんどがグラちゃんを中心に

どこか走れるところはないか?

一緒に食事出来るところはないか?

これをベースに考えて
行動していきますー!!


僕らからすると、
犬と共に行動するってことは
ほんとに当たり前の話で、
それを一緒に楽しめるように

色々工夫したりしてます!!


そんな中、先月久々に家族で
もちろんグラちゃんも一緒で、
キャンプをしてきました!!


そこでキャンプ場のスタッフの方に
言われて嬉しかった一言が、

「本当に家族みたい!!
2人と1匹ではなく、ほんとに家族3人って
側から見てても思いました」って。

後日のLINEで言ってくださったそうな。


こんな嬉しい一言はないなー!!


けど、ほんとにそう普段から接してます。

同じように食べて、
遊んで、トレーニングして、
散歩して、景色見て、
自然を感じて、寝て、また起きて。


そうやって犬らしさを
自分なりに考えながらやってます。

犬が犬らしく生きるのはどうすればいいか?


こんな問を自分に投げかけてます。


皆さんはいかがでしょうか??


もちろん自分なりの接し方や
向き合い方があると思いますので、
こうじゃなきゃダメとかは
無いと思ってます。


宜しければ皆さんのこだわりや、
こう考えて接してるとかあれば、
コメントください☺️
僕も勉強させて頂けると
嬉しいですー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?