見出し画像

構ってください…のアピール


どうもこんにちは!!
グラパパです!!


今回は日頃の中で
ちょっと思うことを書いてみようと思います。

それは…


犬が暇してる…笑


タイトルにもあった通り
うちのグラちゃんはいつも僕と一緒に
出勤をして
仕事中も一緒にいて
帰る時も一緒に帰ります。


なので、

ほとんど僕と共に行動してます。


側から見ると
ずっと一緒にいれるからいいねぇーって
言われがちなんですが、

確かに一緒にいれることは
僕としても嬉しいし、
ちょっとでも時間が空けば
グラちゃんに構ってあげれたりする。

そういう面では
確かにいい。


けど、

ほとんどは僕は仕事してる時は
構えないので、
グラちゃんは暇してます。


写真の通り、
あの暇そうな「あたいの時間はまだかい?」
的な顔で見つめてくる時が
たまにある。
親バカで可愛い過ぎるから
好きなんすけどね。笑


ただどうしても
構ってやれない時間の方が長い。


自分達に置き換えても
なんとなく分かると思いますが、

暇って結構しんどい。


それは犬も一緒。


暇にはうんざりしてる。笑

だって犬なんだから
走ったり散歩したりボール遊びしたり
飼い主さんに構ってもらったり
することで喜びを感じます。

病気でもなく、
ただ寝る時間が長い子。
もちろん年齢と共に長くなりがちですが、
若いのにも関わらず
寝る時間が長い子。

運動が足りてなくて
暇過ぎてるのかもですね。

だから、
書きながら自分に言い聞かせてますが、
グラちゃんの時間を30分でもいいから
仕事の休憩時間を作って
グラちゃんが暇になり過ぎないように

気をつけていこうと思いました。


皆さんはいかがでしょうか??


自分家の子が普段どんな様子が
見てみてくださいね!



ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?