見出し画像

犬と旅〜奈良編〜


6月末が妻の誕生日だったので、

お祝いを兼ねて
誕生日旅行で奈良に行って参りました!!



僕たちはほとんどどこ行くにしても、
グラちゃんと一緒に旅に出ます!笑

だからグラちゃんと行けるスポットを
事前に調べて(大体リサーチは妻が担当 僕らの中ではリサーチの鬼となってます それぐらいリサーチ力が半端ない笑)

どのルートで行くか行きながら決めます!

そうなってくると、
旅道中に大体公園のハシゴを
2〜3ヶ所回ったりするのが
日常的です!
これを言うと割と皆さんに
そんなに行くんやーって驚かれたりも
しますねー笑


そんな中で今回の旅の1発目は

山の奥にある
見晴らしが最高すぎる
ピザ屋さん

「cafe  こもれび」さん


テラス席があってそこが
わんちゃんも一緒にオッケーという
とても嬉しい受け入れです!!

しかもそこからの見晴らしが
サイコー過ぎました!!

わんちゃん連れてこんなロケーションで
ピザを食べれるなんて
なかなかないので嬉し過ぎましたねー!!

しかもピザも美味い!!

農家さんをされてるところなので、
お野菜も新鮮で
うますぎました!!

グラちゃんにももちろんお裾分け…笑
あまあま飼い主ですね…笑


こんな感じで
いつもキラキラした眼差しで
見てくる…笑


私のは?
早くちょうだい!!

ってなー感じで!笑


まぁー美味しいものは
皆んなで共有したいし、
もちろん食べても大丈夫なものを
選別してあげてますが、

グラちゃんは美食家になりつつある…笑


飼い主に似るというのは

あながち嘘ではなさそうな…笑



少しでももらえると満足してくれて
飼い主が食べてる間は大人しく
待ってくれてます!!



笑っとる!笑


こういうところでも
静かに待てるように
日頃からのトレーニングは
必要ですし、

犬好きとしてマナー良く
これからもわんこOKで
受け入れてもらえるように

こちら側のマナーも大切ですね!


もっと日本が
ドッグフレンドリーで
人と犬との共存された社会になるように

こういうお店さんが
増えてくれてると
犬を飼う楽しみがより増えますね!!


そのためにもまず、
自分の出来るマナーはしっかり
守っていきましょー!!


旅の続きは
次回に!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?