見出し画像

犬とキャンプ🏕️

先月に続き、今日も犬とキャンプしてます!

今回は兵庫県宍粟市にある

フォレストステーション波賀
東山オートキャンプ場で!

フォレストって名前が
付いてるぐらいなので、

ほんとに山の中!!

登山コースがあったり、
川が流れてたり、
自然溢れるキャンプ場です。

朝には色んな種類の鳥の鳴き声が
聞こえてきたり、
鳥が羽ばたいてる音ですら
バサバサって聞こえました!笑


朝靄で外に置いてる道具類は
びちょびちょ。

日中に乾くことを祈る。笑



キャンプの良さって色々あるけど
犬連れとして何がいいかなーって
改めて考えてみた。


個人的な意見にはなるけれど、


僕の好きな理由は

自然の中で犬がいるって、
なんか犬らしいなって!笑

めちゃくちゃ漠然とした理由ですが、

割と本気で思ってます!笑


キャンプ場でもすることは
普段の変わらず
散歩もするし、
ご飯も食べるし
走ったり遊んだりと
なんら変わり映えはないかもしれないけど、

山ん中でそれをするってだけで、

動物として犬として
なんか犬やなーって感じる。笑

あ!!
あと、思ったのは聴こえてくる音!!

これは全然違う!!

機械的な音ではなく、
生活音でもなく、

聞こえてくるのは

川の流れてる音や
鳥の中や虫たちが飛んでる音。


この森の中で自然になるオーケストラたちの
音がなんとも心地がいい。

これはきっと犬もあるんじゃないかなと
思ってます!!
あくまで個人的な意見ですが。笑


夜も光がないので、
日が暮れたら基本真っ暗だし、
朝は日の出と共に明るくなるので、
6月の時点だと、ここだと朝の4時30分には
明るくなって目が覚めました!笑
けど、なんかねー目覚めが気持ちがいい。

こういうのも普段感じられないかも。

人もこういうたまにの
不便益さはとても大事だと
僕は考えてます。


便利になる世の中には
ほんと感謝でしかないけれど、
便利過ぎるのも、
どうかなと思うこともあります。


そういうのをちゃんと自分の肌で
感じて、自分がどんな事に
何を感じるのか、
何に触れられるのかは

実際にやって体現していきたいものですね。


皆さんも是非してみてください!!


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?