見出し画像

厚切りからの~ライオンに遭遇。

おはようございます。

前回の続きでお金の勉強をするにあたり、芸人の厚切りジェイソンさんをロックオンして、いろいろ調べていたと書きましたが・・・

今の時代は検索すれば本はもちろん、動画なども出て来ますので


たまたま見つけた動画で


厚切りジェイソンさんの子供時代から、今のご自身の子育てにおけるまで『お金の考え方』を語っていらっしゃるのを聞いて、うんうんと学ばせて頂きました

コチラ↓



その日はちょうど部屋の掃除&断捨離をしながら画像はほぼ見ずに聞いていたので終わった後、次の動画が始まってしまいましたが、そのまま聞きながら作業していたのですが


内容が来年からの新NISAについてだったので、へぇ~NISAもだいぶ変わるみたいだし、全然理解してないのでこの期間にしっかり理解した方が良さそうだなと思って作業の手を止めて聞き入ったところ・・・

コチラ↓

なんか、新NISAがスゴすぎる


ということはわかりました(笑)

そして、この動画で話している人の話が実に聞きやすい!!

そして頭がメチャクチャ良い人で説明の仕方がとても上手!

って、よく考えたらさっき

厚切りジェイソンさんにインタビューしてた動画のライオンの人やん!


いや、このライオンの人のYouTubeに厚切りジェイソンさんがゲストで出てたのか!と理解しこの人の動画を検索したら・・


出るわ、出るわ、お金にまつわる学べる動画が


はい、そのライオンの方のお名前は

『お金の大学・リベラルアーツ大学の両学長』

さんです!!!


その著者である『お金の大学がベストセラー』その世界ではかなり有名な方とのことでしたが、恥ずかしながら僕は今まで全く存じあげませんでしたが・・・

若い頃から起業し成功しつつも、しっかりと苦労と工夫をしながら現在はお金や仕事に追われたり、振り回されず、


自分のやりたいことを、自分の意志で自由にしている

もちろん、FIERも達成している。


自分はこの人から学ぶのがベストだ!!

というのが

過去の経験からピンと来ました!!


仕事、人間関係、健康、美容、そしてお金の勉強まで

今までも常にメインの師匠(勝手に弟子入り)を見つけ、ひたすら掘り下げて学びその方の興味のあることや、さらに学んでいることや人をチェックしながら理解を深め

ある程度の理解が学べたら・・・伸者の皆様にお伝え(お教え)しながらさらに理解を深める!!


はい、「自分が理解したことを誰かに伝える」


教えることでさらに自分の理解が深まるというのは勉強が出来る人の共通の認識ですね。

ということであの日から、1年半くらいですがほぼ毎日、両学長の声を聴かない日はないくらい毎日学ばせて頂いていますね!!

もちろん

熱伸な伸者の皆様にはすでにリベ大の両学長はオススメ済み

ですが・・・


ありがたいことに無料で学べる山のようにある動画のうちのこれから見ると良い、自分はそこから始めた、ポイントはここ、さらに僕が思う両学長の凄いところなどを詳しくご紹介したいのですが・・・


そこは次回、有料で(笑)


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?