見出し画像

不平不満

さっきinsta LIVEからの気づき
私は前職の時も辞めた後も愚痴を言ってた

もちろん感謝もしてるけどま
けど...愚痴が多かったかな

そこを選んで働いてたのは私。
あーだこーだあの時は言ってた癖に
辞めずに働いてた

お給料を頂いてたのも
こんだけ働いてるんだから
当たり前とか思ってたし
なんならもっと欲しいくらいだ!
とか思ってた...

でも、当時幼稚園に預けてたから
お迎えが早くても
子供が帰る時間には帰れて
お休みも自由に頂けて
なんたって家から近くて
お野菜ももらえたりもして

長い間の専業主婦からのパートは
怖かったけど、そんな私でも
ちゃんと働かせてもらう事ができて

だからこその今の私がいる
そう考えると
感謝が大きいよね。

会社を経営するって大変だよね
ましてや従業員抱えてさ
あーでもないこーでもないと
愚痴ばっかりこぼされたの想像すると
自分が社長の立場だったら
ゾッとするな。

まぁ、会社側の姿勢ももちろん大切だけど
働かせてもらう立場の人の姿勢も
大切なんだよね。

悪い所やないもの探しだけじゃなく、
もっと良い所や、あるに目を向けなきゃな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?