見出し画像

カイ=キスクと共に歩む人生

はちの青春はカイ=キスクと共にあった(GGXカイアケモ風)

ゲーセンで#リロード(通称青リロ)を遊んでる人の相手だったのがカイを初めて見た瞬間でした。いわゆる一目惚れ。惚れんやつおる?
因みに遊んでる人はミリアだったのでカイとミリアは姉弟だと思っていたしブリジットは可愛いシスターさんだと思っていました。
ゲームの筐体がギルティギアだと言うのは知っていたので、即ゲームショップへ向かいギルティのソフトを探す。ゲーセンでやる勇気は当時はなかった。
丁度家庭用の青リロが予約受付中だったので0Fで予約して帰りました。
そこから私のカイ沼への転落人生が始まったのであった──

夢に出てくるカイ=キスク

当時は完全に二次創作畑の人間で、人と対戦なんてもっての外!と言うレベルのビビりだったのでギルティギアを扱っているサイトさんを巡る毎日を過ごしていました。pixiv?そんなものないよ。
自分でもサイトを作り、毎日イラストを描いてました。
そりゃもう夢に出るぐらいカイのこと考えてた。授業中に。学生あるある。
当時アルカディアと言うアーケードゲーム専門の雑誌があって、それに投稿したりもしてました。はちって名前で載ってたよ!
過去のストーリーも知りたくてギルティギアXPlusを購入したりしました。
その時に付いてた渾身のカイ=キスクグッズががこれ

視線が合わない

衝撃のギルティギア2

私ね、GG2がXBOX360で出るかも?と言う噂段階の時点でXBOX360買ったんですよ。GG2のために。
SINと言うカイ似の謎のキャラクターが当時アークの公式にデカデカと出てたのを覚えています。
いざGG2が出ました。…………カイ結婚しとるがな!!!!!!!!
正直めっちゃ喜びました。えぇ、私はカイデズが公式になる前から好きだった人間。最早大勝利を収めたと言っても良い。
しかも息子のシン可愛いじゃーーーーん???
カイ沼からキスク家沼に早変わり。この沼……深い……!

そしてGGSTへ──

GGXrd-SIGN-は買ってストーリーを見たのですがRevは購入する余裕がなかったので見送り、GGSTになり知り合いにギルティやろう!と誘われて久々にやるギルティギア。
学生のころとは違い、バリバリ対戦するようになっていたので昔とは違う形でカイと向き合うことに。そう、性能である。
幸い、カイはめちゃくちゃ強キャラだった。ありがてぇ~~~~~~~~。
ますます好きになっちゃったね。キャラデザはGGSTが一番好きまである。
GGST>GGX~XX>GG2>GGXrdって感じ(個人の感想です
こうして、また再びカイと共に歩んでいくことになりました。
またよろしくな!カイ!

学生の頃と違うところがもう一つ!そう、グッズ展開である。
最近のギルティのグッズと来たら、可愛くてクオリティが高い!素晴らしい。コラボカフェなんておしゃれなこともしてる。関西でもやってくれ。
その内カイのグッズも買って並べたいですね。過去のあれと。

なんだその手は

ファンコンテンツキットを使わせて頂きました。
GUILTY GEAR -STRIVE-公式サイト
https://www.guiltygear.com/ggst/jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?