見出し画像

好きな事と向いてることは得手して違う。

 ハタチくらいの時に当時勤めていた小売酒屋の社長に「僕、職種としての営業嫌いです」って言ったところ、「どういうところが嫌い?」って聞かれ、あれやこれや答えたところ「それだけ具体的に嫌なところがわかっているのなら、お前は営業に向いている」と言われ、結局その酒屋での業務内容含め、職業は何個か変わったけどずっと営業的な業務をしてきたし、今も飲食店と広告業といえど突き詰めればいわゆる営業職。

 でも、料理するのも小さい頃から好きだし、PCつついたり、デザインしたりキャッチコピー考えたり、文章書いたり、マーケティング戦略考えたりするのも好きなので、今してる事は好きな事なのだと思う。営業に関しては長い間してきているので苦では無くなってきてる。

 嫌いなことも嫌いじゃ無くなってしまえば、好きなことではなくても嫌いなことでは無くなる。

 ってお話。


full

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?