マガジンのカバー画像

キングダム考察

28
最新話以外の考察記事をまとめていきます。
運営しているクリエイター

2023年6月の記事一覧

【キングダム】李斯の裏切り【考察】

どうしても李斯だけは心のどこかで疑ってしまうんです。はい。 元 呂氏四柱の昌平君は自主的に鞍替えしましたが、李斯はやむを得ずという流れから本人の意向が顕になっていませんし…… 現状では大王派という気持ちも見せていますが、果たしてその真意は…… 丞相の席を昌平君、昌文君が承った際に悔しがる様子も見られましたし彼もまた暗躍し丞相の座を狙うのでは?

【キングダム】趙韓同盟 【考察】

趙にとって同盟国と呼べる存在がいないのに対し、秦には一時的ですが魏、それに半永久的に同盟関係にある斉と、山界の王 楊端和とも同盟関係にあります。 この状況を李牧が不利と見ていないはずがありません。 当然、李牧も同盟関係をどこかと築きたいはず では誰と……元は「晋」という1つの国であった魏と韓と趙。魏が秦と同盟を結んだ今 趙は韓と同盟を結ぶ?? 間者の桃買も怪しい動きを見せていますし、韓非子も油断なりません。

【キングダム】 騰軍&飛信隊合併説【考察】

強行突破ができる武力面、巧みな戦術で戦局を覆す軍略の両方を併せ持ち、秦国からの信頼度も高く頼れる存在、まさに完璧な騰軍。 そんな彼らにも拭い切れない弱点があります。 それは、 「軍の高齢化」大将 騰も幹部の将軍たちも旧六大将軍 王騎と共に激戦を繰り広げた歴戦の傑物です。戦場の大ベテランですが今後の中華統一までの長い攻略戦に向けるにはさすがに年数が足りない気が…… 彼らのことですから死ぬ以外に戦場から去ることは考えていないかもしれませんが、少なくとも加齢による衰えを無視して