尾崎のここが好き!事典



事ある毎に書き留めては
好きを再確認したいとき、
水面のキラキラみたいな気分になりたいとき、
しぼんでて助けてもらいたいとき、
カラッと笑いたいとき、
などなどに読み返してるものです。

ころっと溜まってきた想いを世の中に叫びたくなって、載せちゃおー♩となりました!

合図をしてくれる尾崎



※随時更新!順不同!私情込!
※目次、索引無いけど事典だよー(ˆ
. ̫ . )..


・人のところ指ささない
・初見の人を置いていかない配慮をする(自分大阪出身なんですけど~と改めて言うとか)
・牛乳ジャンケン出て二本目もちゃんと飲んでる
・ひとの誘いにすぐ「はいはーい!」と名乗り出てくれて、決定でーすと答えると「やったー!」って言ってくれる
・ハウルの動く城が好き
・重ためなジャンルの邦画を好んで見てる
・コスプレに理解がある
・しかもこちらが面白いものを求めていないということも把握してる
・でかいリアクションをしてくれる
・長男
・意外にも重めの愛情表現を求めてくる
・おおお俺をすきになれよ
・韓国語を直訳して伝えられたようなコンセプトをそのまま受け取ってそのままこちらに伝えてくるところ
・卵が好き
・発言が慎重すぎるところ
・タクシー運転手さんの話を聞き、最後にはご機嫌にしてしまう
・象にだいぶ揺られてるし気持ち悪そうだけどちゃんとひとの話しに相槌打ってる
・まだ自分が読めてないところなのに「いいよ!いいよ!話して!」と言ってくれる
・歌うことが好き
・運動神経がいい
・北海道に一人旅に行きたい
・このお仕事をしていなかったら「介護職」
・子供たちと接するのがお上手
・お化け屋敷が平気
・破裂音にも動じない
・ジェットコースター乗って普通は怖いとか速いとかを気にするはずなのにマスクのことずっと気にしてた
・マスクがぐちゃぐちゃ〜
・そんでヘルメットはズレてた
・気配りできる
・顎関節症じゃない
・爆笑する時のお口がおっきくて良い
・周りが盛り上がってる時に1歩引いて見てる
・向上心がずっとある
・ケーキ作りが慎重なところ
・食レポして「好きな味です」と答える
・話したいことがあると気づいてくれて「遠回りして帰ろか」と言ってくれる
・アイドル業に対してシビアに真摯に向き合っている
・割り切りがはやい
・興味がありそうでなさそうでありそうで
・バスケが上手すぎる
・ギラギラなのに謙虚
・自分にとってアイエヌアイとは「人生」
・干支をアニメで学んだ
・焼肉屋さんで白ご飯(大)を頼む
・付けてた黒エプロンはねじれまくってる
・森羅万象に対等に接している
・物持ちがいい
・もらった物を大切にしている
・高くてシンプルな洋服を好んで着てるところ
・無人島もクリスマスも一緒に過ごしたら第一声に「楽しませますよ!」と言ってくれる
・favorite lyricが『奪うより与える』
・かしこまった場で先頭に『お』つけて丁寧に話したり名称に『さん』をつけたりする
・頭についたゴミを取ってくれる
・どんな時でもたのしく相槌を打つ
・自分のパートの抜かれるところでいつもと違うアプローチするぞ!!!って挑んでる
・アニメいっぱい見てる
・音質とかヘッドホン、イヤホンのことになるとたのしそうに話すところ
・ファンチャ♩
・ む と無理やり話そうとしてた
・生まれ変わったら鯉になりたいらしい
・2024年はお茶を作ってみたいらしい
・真っ白い歯になりたいらしい
・礼儀正しく、疲れているはずの時も爽やかで人に心配させない優しさが根底にある(PD引用)
・お世話になった人達との関係を大切にしてその過去があっていまに繋がっているところ
・歌がうまい
・思考回路がめげない
・最近ネットで検索したことは?「ドラクエのモンスターの配合」(24歳・男子)
・集中して取り組んでたら袴の裾がビショビショ
・アイエヌアイの活動でうれしかった瞬間が、メンバーが誰かに褒められたとき なこと
・すべての退散がはやい
・アルティメットが上手い
・こっそり努力してる
・それもみんなにバレてる
・おおらかで怒りのバリエーションが少ない
・小さいことはあまり気にしないところ
・特技 連打
・フラフープ(って言われる)
・アラスカンマラマラマラ 諦め
・悲観的なこと言わない
・周りにいる人とすぐ肩組んじゃったりする
・テンションが上がったときの手さばきがヘッズ
・歌に乗せて自分を表現するのが上手い
・ひとつの大きな夢が叶ったとしても前を見ている
・この人に着いていけばいいと思わせてくれるくらい放つ言葉が熱くて強い
・人の心配をしてるときに自分は転びそうになっているところ
・いつも書いてる日記にミニへの手紙を書いてくれたり、チョコレートの包装紙にお絵描きしてプレゼントしてくれたりする
・コンサートのおわりに「しんどい時は俺らの歌聴いてね!」「またきてね!」と呼びかけてくれる
・肌がつやつや
・外仕事のとき肝が座っていてかっこいい
・落とした物が親切な人達によって帰ってくる
・頑張るじゃなくて頑張れるって言う
・自分のやりたいことを完璧にやり遂げようと頑張っているところ
・手がきれい
・泣いちゃいそうなときの堪え方がファイティングポーズみたいでかわいい
・ひとの話を前のめりで顔みて聞く
・人から見えない角度にしてから肩で何も言わずに泣かせてくれる
・奥底をあまり見せてくれないところ
・愛され力が高い
・サラッとしているように見えるけどこれだけはというこだわりがあるところ
・深く考えるより先にいいよと言ってくれる
・人狼ゲームでひとを騙したときに『すみませんでした!』とすぐ謝れる



これまだまだ長くなりそうだな〜
巻物にしていつか私の塚から発掘されたいです。
行きたい目指したい目的地までどこまでも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?