ワンピースカードゲーム赤緑ローの立ち回り

【タイトル】
ワンピースカードゲーム 赤緑ローでの立ち回り

【まえおき】
ワンピースカードゲームは、キャラクターたちがバトルを繰り広げる中で、戦略や立ち回りが非常に重要となります。特に、ワンピースカード「赤緑ロー」はプレイングが難しい中の1つです。本記事では、ワンピースカードゲームの立ち回り、ワンピースカード「赤緑ロー」を使用した戦略について書いています。
⚠️実績はないけどためしに書いてみただけです✌️
(こんなの見る意味ないのでもちろん無料です。)


【本題】 

ワンピースカード「赤緑ロー」の魅力
ワンピースカードゲームで、「赤緑ロー」は最近注目を集めているリーダーの1つではないでしょうか?赤緑ローには2つの魅力があります


1.シャンブルすでキャラを展開できる。
まず赤緑ローと言えばのリーダー効果です
赤緑ローは起動メインで2コスト払い、場にキャラが5枚並んでいたら1枚場にあるカードを手札に戻し戻した違う色の5コスト以下のカードを場に出すことができます。
そして①のローをシャンブルすで出してさらに①のローの効果で場のキャラを1枚戻し3コスト以下を場に出せます。
そうすると自然と場にキャラが並んでいます。

①のロー、主役君
リーダー君

2.圧倒的リソースで詰めきる
赤緑ローはサーチができなければ勝負が始まりません。
僕はサーチキャラを3種サーチイベントを1種採用しています。
サーチをしまくって手札を増やしまくれます🤤
そこから展開できます。

ばぁちゃん
つよつよねぇさん


魅力

1. リソースの適切な管理

ワンピースカードゲームでは、自分のリソースを適切に管理することが求められます。特に、「赤緑ローは、リソースの消費が必要となります。そのため、バトルの展開に応じてリソースを使い分けることが重要です。攻撃力を上げるためにリソースを使うか、守るために使うか、状況に応じて適切にリソースを管理しましょう。

2. 敵の行動を読む
相手の行動を読むことは、ワンピースカードゲームにおいて非常に重要です。特に、「赤緑ロー」を使った立ち回りでは、相手の行動を的確に予測することが勝利への鍵となります。相手がどのキャラクターを攻撃するか、どのキャラを出すかなど、細かな動きに注目し、戦略を立てましょう。

(ローは手札を増やすために最初はライフをもらいましょう。
その後はライフを2~3に保ちましょう。)


デッキ↓


旧デッキ


NEWデッキ

各キャラの採用理由

必須 1コス相手パワー-2000からのカウンター+2000最強
小粒 かわいい 優秀
対白ひげ用戦車
先3で出した時の快感 よきかなー
②ロー シャンブルして超新星起こすのすきもちぇー
カウンターもあるし起こせるのまじつよ
必須 サーチ枠
無きゃダメ ブロッカー付きシャンブルス強


展開できるし効果強めカウンター+1000
白ひげでの対面ではまじて役に立つ
ブロッカー貫通きもちぇー
追記 2枚きつかったら1枚でもよきかなー
対レベッカ用戦車
レベッカにめちゃくちゃ強く行ける カウンター+2000も優秀 採用
 必須サーチ枠
 必須 サーチ枠


1コス4000に変わる化物採用!!
コレアルだけで変わる


場面展開できる&レストのドン×2付与&カウンター+2000 問答無用採用
キラーと悩むところ結局1コスブロッカー最強
2枚採用 たまにしか使わんけどダダンでもってこれるしカウンター+2000ある。採用!

採用考えたカードたち

トリガーで引くと最強ジェッピさん
6000ko強いけど4コスおもい。使えるから1入れるのありよりのあり
キラーかベッジかでほんまに悩んだ。でも結局1コスブロッカー最強ですわ(*^^*)
キラー3ドン使わないといけないからな…
これは別に入れなくても勝てるなと思った。でも入れてて損は無し入れてても全然よし。ローミラーでは普通に強い ローめちゃくちゃ増えたらあり




各対面での立ち回り


その1 オヤジ


激強じいちゃん
先行をとろう。先3ホーキンス出したい

まず白ひげは9ひげ到来までに相手のライフを最低1まで減らさないと負けます。
白ひげは9コス到来までに絶対リーダーに6~8は殴りましょう、負けます。
基本白ひげでの対面ではキャラはホーキンス以外では自分はそんなに殴りません。キャラに気を取られているとライフが削りきれず9ひげ到来で負けます。できればリーダーにどんどん攻撃を仕掛けタイです。

✡️方針✡️ 6000で殴りまくれ 
白ひげ側は手札がめちゃくちゃ増えます。なので6000-8000で殴りまくり、手札を減らさせましょう。そうするとリソースの差で勝てます。
先行をとりましょう。先行をとると先3でホーキンスをだせます。
とりあえず殴りまくれです

白ひげにつよつよ


その2 赤ゾロ

いまだに現役
先行をとろう。

ゾロは火拳や4-5コストマルコがいます。きついです ゾロの対面では低コスのバギーやダダンなとがでてきます。そこはリーダーorゾロで殴りましょう。小粒を殴るのは基本1ターンに2回まで。
ゾロは火拳でめちゃくちゃ場を荒らしてきます。ケアをしておきましょう。こちらは速攻ゾロを出しておくと有利に進めます。

ゾロも手札減らすためにバンバン5000-7000でひたすら殴りましょう特に7000で殴るのがおすすめです。

ここでも使えるホーキンス

赤対面つおい

ここでもホーキンス使えます。強いわけではないーー?かもしれないけれど5マルコとか殴りながらもリーダーに行けるので実質ダブルアタックでまあまあ活躍出来ます。

その3 レベッカ

子供よ見るな

レベッカは直接自分でアタックは出来ませんがその代わりサーチで手札を増やせます。6枚以下の場合なのでレベッカ側はあんまりリソース切れはないでしょう。
レベッカ側はあんまり攻撃したくないのでサンジの登場です

かっちょいい 2000カウンター優秀

相手は攻撃を最初してこないのでライフがとれず手札が増えないのでキャラを並べないのでサンジで自分から取りに行きます。レベッカ側が攻撃を始める前にはライフを1~2までには減らしましょう。


St.ローの強さ

つよー

皆さん、この男の強さを知っていますか?!(みんな知ってると思うけど)
この男やります。

ブロッカー貫通きもちぇー


まずstルフィに8ドンつけます➡️攻撃➡️
残りの2ドンでシャンブルス➡️stローをだしてルフィ起こす➡️もう一回攻撃。
これが強すぎます。ルフィに8ドンつけたとしたら14000それを×2 終盤にこれをすれば相手は絶望です。
(ルフィじゃなくて他の超新星ゾロとかローでも可)



>まとめ<
ワンピースカードゲームでの立ち回りは、勝利を左右する重要な要素です!
今回は「赤緑ロー」を使用した立ち回りを説明してみましたが参考にはしないでください(絶対間違ってるから) 
気づいたら2000文字越えていました! 書けてすっきりー
日本語おかしいところあるけどごめんなさい🙇😭
それでは皆さんバイバイ👋


追記ーーーー 

デッキが新しくなりました!対面はそんなに変わりません!

更新!

質問はTwitterまでhttps://twitter.com/onepi_tibisuke?s=09


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