見出し画像

80's後半、マイケル・ジョーダンはピストンズのジョン・サリーよりも格下だった🔺

ジョン・サリーは、マイケル・ジョーダンが公言するブルズ最強の年に、1996年に1年間在籍した選手。(【Buddha🌿ジェームス・エドワーズ】も同じく。)

異なる3つのチームで、合計4つのリングを持つ選手💍💍💍💍

デトロイト・ピストンズ🚛から、デニス・ロッドマン🐛と【ジェームズ・エドワーズ🌿🥊】の隠れた主要3人が揃ってブルズに同時入団しました。 
弟分ロッドマン🐛はスターティングメンバーとして役割を担ったが、兄貴分ジョン・サリーと大御所【ジェームズ・エドワーズ🌿】の2人は基本的に【ストロング・ベンチ🪑】入りし、ピンチ時にはブルズを助ける強力な用心棒でした😎

1995年に入団した【ロン・ハーパー🤡】と、翌年の元ピストンズ3人の参加のおかげで、ジョーダンに誰も意見・反抗をしないブルズ内の【ミルグラム効果👮‍♂】が解消されました🙌
それによって、1996年はさらに高レベルなチーム関係が実現しました🤝

【追伸📨】
●1989年、ジョン・サリー含むピストンズはNBAファイナルにてレイカーズを4勝0敗のSweep勝ちで圧倒しました👑

もちろん、マイケル・ジョーダンもブルズも【ゲッターコンタクト🎯】で圧倒されていた状況でした。

youtu.be/-ecwitIFEL0?si…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?