見出し画像

行動力


私行動力がないんです


私の友人は行動力がある人が多いです


それがすごく羨ましいです


私は完璧主義らしく

失敗したくない故に

物事を進めるときはいろんなことを考えます

順序を立てて
リスクを予想して
計画が崩れないようにもしものことを想定して
失敗が起きないようにするにはどうするべきか考えて


そんなことしていると
もう面倒になってしまいます

考えすぎて
結局答えも出ないのに考えて
できないと思ってしまいます


そして物事を後回しにしてしまいます


小学校中学年までは
宿題はすぐに取り掛かっていたし

人の倍、1人勉強ノートに取り組んでいました

なのに高学年になったら

宿題もやらないようになり

何もかも後回しにして

すごくだらしない子になりました

そこからそれは更生することはなく
今も物事なんでも後回しにしてしまいます

周りにそんな子1人もいません

人と比べるな

とよく言いますが

比べざるを得ないと言いますか

自然と比べてしまうものだと思いませんか

そして2年前までは簡単に体重が落ちたのに
今は全然落ちにくくなりました

体の変化なのでしょうか

周りの子はそんなことないのに
私はそうなんです

私の取り柄ってなんでしょうか

きっと友達に聞けば
「優しい」「面白い」

と返ってくることでしょう

みんなは優しいと言ってくれますが
私はそんな私が嫌いです

優しさではないんです


嫌われたくないだけなんだと思います

人に嫌われたくないから
誰にでもいい顔をして

それに疲れてしまって

身近な人に八つ当たりして

優しくするべき人に優しくできなくなります

自分に自信も余裕もないから
1番近くの人に優しくできないです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?