見出し画像

4泊5日の帰省


こんばんは

先月末からワクチンを受けるために
地元に帰省しました

最近は休みの日もずっと家に引きこもって
1人でゲームをしたり動画を見たりしていたので
とてつもなくひまでした

地元に帰ってからは、私はワクチンの副反応が出ない体質なようで
ずっと遊びまくっていました

1日に二件の予定を立て続けにこなしました

普段引きこもって誰とも会わない反響で
ものすごい遊んできました

先月誕生日だったこともあり
友人達から誕生日プレゼントもいただきました

大好きなところのトレーナーと
なんとアイコスをもらいました

私は普段から紙タバコを吸っています

友人宅ではもちろん吸えないので
いつもベランダで吸わせてもらっていました

それを気にかけてくれたのか
アイコスなら屋内で吸っていいルールだったので
アイコスをプレゼントしてくれました

これを機にアイコスに変えようかと思います

紙たばこだと歯も黄ばみますし
匂いも残りますから

せっかくいただいたプレゼントなので
思う存分使っていこうと思います

今日はもうこんな時間になってしまいました

今日は仕事が遅番だったので
帰りが遅くて

やっぱり遅番だとこうなってしまいますね

久しぶりのゆっくりとした帰省だったので
帰ってきたくなかったです

こっちはなんの楽しみもありません

彼と過ごすことが楽しみだったはずですが
彼にはほっとかれてます

帰省した時は寝る時はいつも祖父の家で寝ていました

私が遊んで帰ってくるときには祖父は布団に入っているので
なかなか一緒にいられませんでした

祖父の家に泊まる際はいつも
帰ってきた私に祖父から、朝起きた祖父に私が、
置き手紙を書いていました

祖父は私のそんな所を好きだと言ってくれます

私が小学生の時の敬老の日に祖父母にプレゼントした絵をずっと居間に飾っています

今となってはすごく恥ずかしいですが
これが俺はお気に入りなんだ


と言って外さないのです

もう15年くらいずっと飾ってあります

祖母にはお線香をあげて挨拶をしてきました

遺品の整理をしながら泣きそうになりました

帰省最終日の夜は1人で号泣して過ごしました

私にこっちの生活も環境も合わないみたいです

もう少し彼が協力的で、もう少し覚悟と責任感があったら
助かるんだけどな


明日は早いので今日は寝ます

起きられますように

それでは

おやすみなさい

明日もいい一日になりますように


タイピング少し早くなったな

そういえば副業探し中です

単発高時給

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?