見出し画像

【レース回顧】 小倉記念、関屋記念


予想は以下をご覧ください。レース後に無料公開しています。


【重賞予想】 小倉記念、関屋記念


小倉記念

推奨馬:⑥ダブルシャープ (4着)

良いポジションでレースを進めて、最終コーナーでも抜群の手応えだったので勝てると思ったのだが…。

外を回らずインを突いて突き抜けるだけ!という競馬だったが、上位3頭と同じ脚になり、交わせなかった。

もっと馬力を要する馬場の方が、結果的には本馬には向いていたのかもしれない。

ただ、安定した走りが近走できているのは間違いなく、今後も無視できない存在だ。


関屋記念

推奨馬:③シャドウディーヴァ (7着)

本馬の力が発揮できるポジショニングで競馬ができ、最後の1ハロンで突き抜ける位置にいたのだが…、

小倉記念のダブルシャープ同様に最後は上位の馬と脚色が同じになってしまった。

展開的にもなかなか前が止まらず厳しかった。

その中で、後方から光ったカラテの脚は評価すべき。

推奨馬も脚は決して止まっておらず、評価を下げる必要はない。

今回の着順で人気を落とすようなら次走以降もオイシイ。


※作者 一口馬主マスターB
Twitter  → https://twitter.com/onemouthmaster2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?