見出し画像

【重賞予想】 セントウルS、京成杯オータムH

●セントウルS:自信度A
●京成杯オータムH:自信度B

セントウルS

当日朝の時点で4歳牝馬の2頭が単勝オッズで抜けて人気を集めている。

実績からしても当然のことであるし、馬券を買う側の心理が映し出す数字は嘘をつかない。

私としては、断然本命◎は⑤メイケイエール

前走の京王杯スプリングCを勝った後に安田記念を使わずに秋に備えた。

2,3歳時は暴走したりと勿体ない競馬をしていたこともあったが、4歳になり、左回りで安定した走りを見せている。

ローテーション、そして前走勝っている心理は馬もわかっており、今回も信頼がおける。

もう1頭の人気馬△⑪ソングラインは、アッサリ勝ってもおかしくないが、あくまで目標は次走のBCマイル。

速い流れを体感させるための試走の意味合いもあるため、無理に勝ちにはこない心理が生じるはずだ。

ローテーション、仕上がりを見てもメイケイエールが今回は上とみた。

○⑨ダディーズビビットは、中京巧者。

持ち時計はなんといっても中京1200mと1400mで出走メンバー中最速。

なかなか重賞戦で良績をあげられてはいないが、得意の舞台で今回がビッグチャンス。


これらのことを踏まえて、序列は以下のようにした。

買い目は以下の通り。


↓印↓
◎ ⑤メイケイエール
○ ⑨ダディーズビビット
▲ ⑧モントライゼ
☆ ⑦サンライズオネスト
注 ➀ボンボヤージ
△ ②シャンデリアムーン
△ ⑪ソングライン
△ ⑫ファストフォース


【買い目】
3連複 ◎⑤メイケイエール軸1頭流し (21点)


京成杯オータムH

こちらは逆に抜けた存在がいない。

こういう時は、舞台適性に秀でた馬を狙う。

◎⑥ミスニューヨークは、中山巧者であり、昨年の同舞台でのターコイズSの内容からしてもここでは中心。陣営も勝負してくる。

○⑧ダーリントンホールは、これまでも出走してきたレースで重い印を打ってきた。

安定しており、2走前に同舞台で手綱をとった横山武騎手に戻る点も強調材料。

これらのことを踏まえて、序列は以下のようにした。

買い目は以下の通り。


↓印↓
◎ ⑥ミスニューヨーク
○ ⑧ダーリントンホール
▲ ③インテンスライト
☆ ⑪ファルコニア
注 ⑬クリノプレミアム
△ ➀ベレヌス
△ ⑤タガノディアマンテ
△ ⑨シュリ
△ ⑫ミッキーブリランテ


【買い目】
3連複 ◎⑥ミスニューヨーク軸1頭流し (28点)



※作者 一口馬主マスターB
Twitter  → https://twitter.com/onemouthmaster2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?