見出し画像

【重要】 これから発信する競馬予想情報における"大切な規定”


2019年1月26日から競馬予想の発信を始めます。

私は、日頃から全レースの馬券を買うわけではないです。

馬券を購入するのは1日4~5レースですが、これから本note内で発信していくのは重賞レースとなります。

今後、平地条件のイチオシのレース等を発信していく流れにできたらと思っていまが、まずは重賞レースから始めます。

先程Twitterにて、以下の発信をしました。

画像1


基本的にその週の重賞レースにおいて、各レースの中で1頭推奨馬を挙げます。

単複で勝負するべき馬だということ。

競馬で収支をプラスにしていくには、まず“負けないこと”が大前提です。

そこで、私の場合は単複で勝負するのですが、複勝は単勝の倍を買うのが基本です。

その買い方を実行すると、複勝倍率が1.5倍以上であれば、単勝で的中しなくてもマイナスになることはありません。

※そして、ここからが大事なお話です。

Noteでの有料の予想配信になりますが、「当たらなくても購入した方の責任」という考え方が私は好きではありません。

せっかく購入していただいたのなら、喜びは分かち合いたいものです。

ですので、以下の規定で配信していましたが、2020年2月29日(3月1日の予想から)から新しい規定に変更しました。

旧規約

「単複で勝負したと仮定して(複勝は単勝の倍購入)、合わせて回収率が100%を超えない場合は購入してくださっていた方に、次回の予想を無料(有料情報と全く同じ内容)で配信します。」

新規約

「単複で勝負したと仮定して(複勝は単勝の倍購入)、合わせて回収率が100%を超えない場合は購入してくださっていた方に、購入者が希望する次回以降の重賞レース(平地レースに限る)の予想を無料(有料情報と全く同じ内容)で配信します。

お手数おかけしますが、Noteで予想記事を購入後に、私のTwitterにダイレクトメッセージで「noteでのユーザー名」を記して教えてください。

そして、目標達成できなかった場合は、予想配信を希望される次の重賞レースを指定してください。

予想情報を個別にお送り致します。

ただし、ご希望がない場合は、旧規定通り、次の重賞予想をお送りいたします。

(初めて購入される際に一度メッセージを送っていただけたら、それで大丈夫です。Twitterとnoteでのユーザー名がわかるので、それ以降購入していただいた場合でもその度の連絡はしていただかなくて大丈夫です。)

一つの例ですが、単勝が的中となれば確実に収支はプラス。仮に、単勝はハズレてしまっても、複勝の倍率が1.6倍以上で的中となると目標の回収率100%を達成。


予想情報は、レースの前日の夜もしくは当日の朝9時までに配信します(天候等の条件をしっかり把握してから条件も含めて予想します)。

予想が当たらない日が続けば、その日の予想の回収率が100%を超えない限り、目標が達成されるまで有料情報(次の重賞予想)を無料で提供し続けます。


レース数に限らず、価格は¥780とします。

レースが2つ(その日の重賞の数)の場合は、2つ合わせて回収率が100%を超えない限り達成してないとカウントします。

片方のレースで回収率が100%を超えても、その日に情報提供した全てのレース合わせて100%を越えなければ、規定通り予想情報を無料配信します。

また、不的中の後の指定されたレースの予想は、1レースでの回収率となります。

回収率が100%を超えた時点でリセットされ、無料提供が終了という流れになります。

お客様が私の情報を参考にして、違う馬券術(例えば3連複)で勝負して馬券に勝った場合でも、私の予想発信規定の目標が達成できなかった場合は次回の情報が無料で届くので、そういった使い方もできます。

こういった考えを理解してくれたうえで購入していただけたら嬉しいです。



※作者 一口馬主マスターB
Twitter  → https://twitter.com/onemouthmaster2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?