見出し画像

【重賞予想】 フェブラリーステークス、小倉大賞典

●フェブラリーステークス:自信度A
●小倉大賞典:自信度B

フェブラリーステークス

本命◎に迷いはない。

④ドライスタウト

しっかりと走れば、ダート1600mでこの馬にかなう相手はいないだろう。

2歳時に制した交流GI・全日本2歳優駿の圧倒的な強さは偶然ではない。

それ以降、なかなか本馬のもつ能力を出し切れないレースが続いているが(勝ってはいるものの…)、この中間の調教の動きを見る限りしっかりと態勢が整った。

どれだけのパフォーマンスで突き抜けるか!

対抗○は、⑦レモンポップ

東京巧者であり、前走の根岸Sも安定の勝利。こちらもまだ伸びしろがある。

ドライスタウトよりも馬体構造からも距離適性が短めなため、評価を下げた。

3番手▲は、⑪ソリストサンダー

東京ダート1600m重賞勝ち馬は、10年連続で連対と相性が良く、コース適性がいかに大事かを物語っていると言えるだろう。

該当馬は今回本馬のみ。昨年はドバイにも遠征し、帰国初戦のかしわ記念でも2着と好走し力があることを証明。

前走の南部杯での敗戦で人気が落ちるようなら大歓迎だ。

得意のコースで弾ける。

これらのことを踏まえて、序列は以下のようにした。

買い目は以下の通り。

↓印↓
◎ ④ドライスタウト
○ ⑦レモンポップ
▲ ⑪ソリストサンダー
☆ ⑨ショウナンナデシコ
注 ②シャールズスパイト
△ ⑬スピーディキック
△ ⑮レッドルゼル

【買い目】
3連複 ◎④ドライスタウト軸1頭流し (15点)

小倉大賞典

荒れた馬場コンディション、そして逃げ先行馬がそれなりにいるメンバー構成。

硬く収まるレース……とはいかないだろう。

前がかりで最後はゴール板手前でごった返した中で差し馬が上位を占める…と予想する。

本命◎は、⑪ダンディズム

小倉芝では、4戦して3回が馬券圏内という得意のコースであり、走ってきた重賞で4戦中3戦で上がり3F3位以内。

大きなチャンス到来。鮮やかな末脚に期待。

対抗○は、⑬ホウオウエミーズ

芝での勝利は全て渋った馬場(稍重―重)。そして9連対中8連対が芝1800mという得意の距離。ここは狙うべきだ。

3番手▲は、⑭ロングラン

3走前から芝レースを走り、馬が代わったかのような走り。

今回の馬場コンディションは、ダートを走ってきた経験が少なからず活きるだろう。

これらのことを踏まえて、序列は以下のようにした。

買い目は以下の通り。

↓印↓
◎ ⑪ダンディズム
○ ⑬ホウオウエミーズ
▲ ⑭ロングラン
☆ ⑥ヒンドゥタイム
注 ⑨サトノエルドール
△ ②レッドランメルト
△ ⑮フォワードアゲン

【買い目】
3連複 ◎⑪ダンディズム軸1頭流し (15点)


※作者 一口馬主マスターB
Twitter  → 
https://twitter.com/onemouthmaster2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?