見出し画像

<レース回顧> 【2歳戦限定】 7月24日(土) 厳選の5頭


予想は以下をご覧ください。


【2歳戦限定】 7/24(土) 厳選馬5頭


函館1R

厳選馬:①アスクワイルドモア(2着)

最終コーナー手前でエンジンがかかって上がっていくところで前が詰まってしまった…。

直線を向いて馬群をさばいて抜けてきた最後の脚が他馬と全く異なり、能力が抜けていたことは明らかで勿体ないレースだったが、これも競馬。

上に登っていける馬。

次走、スムーズな競馬ができれば。

新潟1R

厳選馬:⑪ビップシュプリーム(3着)

8番人気の低評価を覆す走りで、惜しかった!

ラストの上がり3Fはメンバー最速の脚を使っており、2歳でこの終いの脚を使えるのは高い能力の証。

次に繋がる走りであり、次走も期待する。

新潟2R

厳選馬:⑨グランシエロ(1着)

ここでは能力が違った。

最後の直線も余裕で、遊んでヨレるしぐさも見せていた。

どこまで上り詰めるか、今後も楽しみな1頭。

函館5R

厳選馬:⑥ロードジャスティス(9着)

スタート直後から全く走ることに集中しておらず…能力を出し切っていない。

残念。

しっかりと走ることに集中できるようになれば、結果は全く異なるはずであり、今後大穴をあける可能性があるので、その時を待ちたい。

新潟5R

厳選馬:⑭コリエンテス(2着)

結果的に勝ち馬が自らのペースを造り逃げ切るレースとなり、コリエンテスは捉え切れなかった。

勝ち馬はもちろん強い競馬をしているが、コリエンテスもしっかりと最後の脚を使った競馬をしている。

次こそ!



※作者 一口馬主マスターB
Twitter  → https://twitter.com/onemouthmaster2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?