【重賞予想】 新潟記念、小倉2歳S
●新潟記念:自信度A
●小倉2歳S:自信度A
新潟記念
展開的に最後のキレ味(末脚)に秀でている馬に分があるとよむ。
◎⑯カイザーバローズは、前走こそ1番人気で敗れたが、瞬発力勝負では今回のメンバーで十分勝てる能力がある。外枠に入りレースがしやすくなるはずだ。
2走前の新潟大賞典(2着)の鞍上に戻る点も良い印象。
スムーズに運べれば、しっかりと差し切れる。
○⑮スカーフェイスは、古馬ながら腰があまい動きをする馬で、小回りの競馬よりも最後の直線が長いコースが合っている。
前走、函館記念での3着は評価できる。春の大阪杯6着も実績上位。
これらのことを踏まえて、序列は以下のようにした。
買い目は以下の通り。
↓印↓
◎ ⑯カイザーバローズ
○ ⑮スカーフェイス
▲ ⑱フェーングロッテン
☆ ⑧ディアマンミノル
注 ⑤ヒートオンビート
△ ④サンレイポケット
△ ⑨エヒト
△ ➀イクスプロージョン
△ ⑥カラテ
【買い目】
3連複 ◎⑯カイザーバローズ軸1頭流し (28点)
小倉2歳S
キャリアが浅いだけに、個人的にデビュー戦のパフォーマンスが印象に残っている馬が毎年上位争いを演じている印象のレース。
◎は、⑨プロトポロス。キャロットクラブの所有馬で、募集時点での評価は正直、高くなかった。
後躯の造りに不安があったからだ。
ただ、デビュー戦のパドックで見違えるほどにトモが発達していて、驚かされた。
上体のボリュームが豊富であり、それを推進力→スピードに転換できる構造となった今、さらにパフォーマンスを上げてくる可能性は高い。
○⑦ミカッテヨンデイイは、◎とは逆に後躯にまだまだ非力さがあるが、それでいて前走の競馬は能力がなければできないこと。
短期間での成長に期待する。
これらのことを踏まえて、序列は以下のようにした。
買い目は以下の通り。
↓印↓
◎ ⑨プロトポロス
○ ⑦ミカッテヨンデイイ
▲ ⑤クリダーム
☆ ⑥メイショウヒュウガ
注 ➀ロンドンプラン
△ ④メイショウコギク
△ ⑪バレリーナ
△ ②アウクソー
△ ⑬シルフィードレーヴ
【買い目】
3連複 ◎⑨プロトポロス軸1頭流し (28点)
※作者 一口馬主マスターB
Twitter → https://twitter.com/onemouthmaster2
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?