見出し画像

金がない

個人的に、まあまあ辛い金欠が続いていて、心に余裕がない。
10年に一度の不作レベルの金欠。。。。。。
木枯らしがびゅんびゅんびゅんびゅん、、、
寝ても覚めての支払いのことばかり。。。

そんな感じだから、ヒーリングも「お金」にまつわるものに目がいきがちで必死になっちゃう。

恋愛でさ、よく言うじゃん?
固執するほど逃げるぞって。
だから、その人が欲しかったら、どれだけ追わないようにするかがコツだってね。
それと同じなんだよね。お金も。
お金のことばっか考えてたらお金はやってこないんだわ。
たぶんね。
でも支払いが溜まっていく日々で、お金を考えないなんて難しい。

さて、どうしたらいいんだろう。
まずは。
すべきことをする。
今日できる仕事(お金を稼ぐための仕事)をこなしたら、あとは情報収集をしたり、勉強したり、他のことをする。
ぶれない。
焦らない。
余計なことをしない。

お金のことを思うあまり、「なんだよ、あんだけお金系のヒーリング受けたのに全然効かねえじゃん。」とかふてくされそうだったけど、思い出した。

「早く私にふさわしい、誰もがうらやましがる白馬の王子様が現れますように」って、汚い部屋でゴロゴロしながら何週間祈っても、家が建つほど課金して祈りをささげても、恐らく誰もデリバリーしてくれない(営利目的以外は)。
行動しなきゃ、ダメだよね。
身ぎれいにして、こざっぱりして、外に出て、縁を受け入れながら生きなきゃ、出会いなんてないわな。

ヒーリングはさ、サポートなんだよね、多分。
ヒーリングそのものが宝くじを郵便ポストに入れてくれるわけじゃないんだ。
私がよし、もっといい仕事を探そうとか、この企画を練ってみようとか、そんな時、頭が冴えて、チャレンジ精神とか、一歩先のひらめきとか、縁とかをサポートしてくれるんじゃないかな、と思うんだ。

そんなことを思った、自己浄化期間15日目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?