見出し画像

2日間の講習

こんばんわ。Nです。

12月1日に宅建士試験に合格しましたが、すぐに宅建士になれるわけではありません。

知事に申請して、免許証を頂いて初めて『宅建士』としては名乗れます。

そして、知事に申請する前に以下の2つの条件のいずれか1つをみたしている必要があります。

①2年間の実務経験。

②登録実務講習の修了。

私は、2年間の実務経験がないので②になります。実務講習は指定校で受けることができます。私はLecさんにお世話になりました。

実務講習には2日間。

1日目は10時~18時、2日目は10時~18時。講習をすべて受けて修了試験を受けて合格点に達すれば修了証をもらえます。

実務講習は本当に実務に役立ちそうな知識をいろいろ学べました。しかし、賃貸物件を取り扱う業者にはちょっと物足りないかもしれません(;^ω^)

2日間の講習は睡魔との闘いもありましたが、無事に修了試験に合格することができました('◇')ゞ!

来週はこの修了証をもって申請しにいきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?