@帯広刑務所 62

5月1日 日曜日(曇り)今日は寒い。この先どういう生活になるんだろうか。防護服というか、ゴミ袋被った刑務官がウロウロしてる。非常食のバリエーションが少なく、毎日同じものを食べさせられて苦痛でしかない。朝・昼・晩非常食は辛すぎる。プラスして花粉で鼻が辛い。今日から昼はコンビニのお弁当になった。消費期限1日前の弁当。ゴミになる前の、ギリギリそれでも非常食よりはマシだ。

5月2日 月曜日(晴れ)全工場STOPするみたいだ。何の為の分散だったのか意味が分からないですが、どうなるんでしょうか。新聞の回覧もコロナだからダメになった。ついでに風呂もダメになった。勝手に頭洗ってやりたいところだけど、バレたらめんどくさいからとビビってやらず、身体拭きはイイみたいだけど、それだと少し足りない。青木に手紙を発信する。「木内一裕のドッグレース」を読んでみる。

5月3日 火曜日(晴れ)憲法記念日。こういう所にいると不満しか出てこないよね、基本的に。それが重なるとイライラになる。そしてトラブルになる。そして懲罰になる。良いことが無い。祝日菓子はチョコクッキーだ。一気に全て食べ切る。性格的に分けて食べる事ができない。内田有紀かわいいな。連休は夜から映画があるんだよ。本日は「キャラクター」まぁ面白かった方なんでしょうね。

5月4日 水曜日(晴れ)みどりの日。ここん所にきてようやく飯のルーティーンができてきた。朝 非常食 昼 セブンの弁当 夜 ほっともっとの弁当 これはこれでイイのかもね。贅沢を言ったらキリがない。夜21時〜朝8時、11時間も寝てなきゃいけないから寝過ぎで腰が痛くなるし、部屋の中にいる時間が長いから運動不足にもなる。今日の祝日菓子はかっぱえびせんだった。映画のタイトルは忘れたな。洋画ってことは覚えてる。何だったっけ・・・?(続く)


@帯広刑務所 63

5月5日 木曜日(晴れ)こどもの日。こういう所にいると本当に時代遅れになるんだよ。昔は5年で一昔と言われてたけど今では1年で大きく街は変わっちゃうよね。日本では。そういう教育なんてのはまだ無いから世の中についていけない人がたくさんいる。自殺したり、わざと捕まったりしてね。でも俺が考える事じゃ無いんだけどね。そんな事は。嬉しいことに俺にはまだ友達と呼べる人間がいるから大事にしていきたいよね。

窓を閉めるのにちょっと音を立てたぐらいで「うるせえ」と言われた。どんだけ言いたがりなんだよと思う、気分悪いな。祝菜日かしわもち。映画は「ゾッキ」面白くない。

5月6日 金曜日(晴れ)刑務所で何が一番苦痛か欲望を抑える事か、何もしない時間だったりする。ただでさえ苦痛なのにヒマな時間があると余計な事しか考えない。今のうちに外に出た時何をしたいか、何を食べたいか、ラインキング形式で書こうと思ったけど、虚しくなるだけだからやめた。まだ早い気がする。風呂にはまだ入れず。

5月7日 土曜日(くもり)ようやく荒れてた鼻の中が治ってきた感じがする。冬の時期からずっとおかしかった気がする。コークの吸いすぎで壊れたのか。今の所元に戻りつつあるがもう少しな気もする。

5月8日 日曜日(晴れ)今日から独居でも1日中部屋の中でマスクをしてなければならなくなったから本当めんどくさい。

5月9日 月曜日(雨)今週も作業がないみたい。変化も無いから書けることも無い。毎日コンビニ弁当は飽きる。多少上手くなくてもここの飯の方が良いかもと思えてくる。重症化。笑 ケンジに手紙出す。朝から映画が見られる「フライ・ダディフライ」が面白くないが暇つぶしにはなるからまぁいいか。今日も風呂に入れず。爪も切りたいんだけど・・・(続く)


@帯広刑務所 64

5月10日 火曜日(晴れ)朝飯に変化が起きた!良い感じにパンになった。このまま毎日パンになればいいのに。昨日アナウンスがあり、今のこの状態が20日まで続くみたいだ。慣れてきたけどまぁ大変だ。

今まで使ってた安っぽいマスクからしっかりとしたマスクに変わった。これで何かが変わると思わないけど・・・

5月11日 水曜日(晴れ)上島竜兵さんが自殺したとテレビを見て知る。マジかあと思う。生きづらい世の中なんだろうな、でも俺はまだ死にたいと思わないけどね。

ここから先は

5,916字

¥ 150

よろしければサポートよろしくお願いします!