@帯広刑務所 LAST MESSAGE 107〜111

(最後の手紙を載せ忘れていたので掲載します)

2月15日(水)1ヶ月近く免業が続いてる。工場に出ようが出まいが1日は1日なのでなんでもいいのですが、どっちかといえば出たくない。

テレビ見て終わるだけだからダラダラした生活を税金で過ごしてる。テレビでオシャレな店とか紹介してて、メモったりしてみるけどどうせ行かないだろうな、いや絶対行ってやろうか、リストとか作ったりしてさ。

集会だった。シュークリーム、コアラのマーチ、コーヒー。久しぶりの甘いもので脳が絶好調、唯一の金で買える幸せ。

2月16日(木)昨日コーヒー飲んだせいで寝れなかった。さらにムカつく奴のことを考えたりしちゃって逆にどんどん目が冴えて大変。後悔しっぱなしの人生です。揚げパンの日。シナモンバージョン、SO GOODでした。1ヶ月ぶりの風呂、5分増し、20分。当たり前のようにしてたことが急にできなくなると辛いよね。

2月17日(金)今日から仕事も再開になった。免業で鈍った体が重い。部屋の中で動けなかったし、ハードな運動は畳が壊れるからNG。その割に身体動かしとけって意味わかんねえんだよ、クソがって話。仕事始まって良い部分もある。時間の経過が早いとか、人と話せるとか、こっちでも話題になってるタタキの件、刑事事件は人気だよね。新しい人が入って8人になった。歳も近いし、話しも合いそうなんで面白そう。1月初めから飯減らしてるけど、なかなか落ちない。オッサンになると落ちづらくなるみたいですね、頑張って続けてみますが。(続く)


c

2月18日(土)持ってる大沢在昌の本をひたすら読んでいて、ようやく終わりが見えてきた。次は黒川博行にハマろうと思ってます。

ここから先は

2,113字

¥ 300

よろしければサポートよろしくお願いします!