@帯広刑務所 ⑧〜

先日配役審査会という事がありました。偉い人達が10人位居る中、凹型の真ん中に座り話しかけられた事に答えていくんだよね。例えば自分が犯した事件の事を今どう思っているか、とかこの先どうやって生活していくんだとかね。正直に言って自分が反省出来ているかどうか自分でも分かっていないから、その雰囲気は出ていたんだろうね。担当に受け答えはしっかりしているけど、反省している様には全く見えないと突っ込まれたよね。その場では反省してますと答えたけど、全てお見通しだったんだろうね、ちゃんと考えないとまた刑務所くるからしっかり考えておけと念を押されたよ、確かに考えないとまずいよな。

帰住地を東京に帰ると言ったら危険だけど大丈夫か、再び同じ事にならないかと強く言われたよね。反省の仕方が下手なのか、していないのか、上手に反省が出来たら良いなと思います。流石に何度も刑務所は来たくないもんでね。今後は反省をテーマに色々考えてみようと思っております。

工場が決まった。「被服工場」(洗濯+ミシンが一緒になった場所)俺は手先が不器用なんだけど大丈夫かとちょっと思った。それでも経理工場みたいなので少しはマシなのかな、一応。仮釈で出所を目指してるからね、罰にならない様に気をつけるだけかなと思っています。


@帯広刑務所 ⑨

話がちょっと変わるんだけど、去年の夏頃に腹がたまらなく痛くなってて、医者に行って調べたら潰瘍性大腸炎の疑いがあると言われ、その時人生で初めてケツカメラをしたんだよね。その事を刑務所側に言ったら薬を出されてしまい、ここ最近は調子が良いから薬を辞めたいと言ったらまさか2度目のケツにカメラか指を突っ込まれ非常に嫌でした。


現在は身体は調子が良いので心配は不要です。それでも現在進行形で厄年なので何が起こるか分かりません。外にいた時もストレスの連続だったからね。○○○といた時は特に、それに比べれば刑務所のストレスなんか大したことはないよ、ただ期間がちょっと長い気がするだけだから。中には10回以上の人もいるからね、そういう人は大体覚醒剤なんだよね。辞める気がない人がほとんど。そういう人は俺も前回出た時は辞める気があったのか、無かったのか、もう曖昧だよ。今回は辞めてみようかなと思い始めているというのが本音かな。辞める自信があるかないか、というより、するかしないかという気がするけど。それでもやってしまうのが覚醒剤。そんなのは出てからじゃないと分からないよね、

目の前に出されれば多分やると思うよ、そうならない様にする為今刑務所にいるんだけど、刑務所に来たからと言って辞められるものでも無いと思うし、教育の人もほとんど意味無いと言っていたよ。辞めたいか、辞めたくないか。本人の強い気持ちが必要なんじゃないかと思うんだけどね。難しいよね。


@帯広刑務所 ⑩

Tシャツの件は理解しました。そういうことだったら袋被ってるので構いません。全てOKです。宜しくお願いします。

文章の内容に関してのことなんだけど


ここから先は

7,498字

¥ 250

よろしければサポートよろしくお願いします!