2015-12-01_チーズケーキ

命って平等?

はい。

ローソンのチーズケーキを買いました。

普通でした。

酸味があるチーズが好きな人にはいいかもです。

俺は甘いのが好きなので甘いチョコレートケーキが欲しかったのですが、売ってませんでした。

残念……

はぁ、おなかへったぞ……

そして、こないだのカマキリですが、まだ生きていました。

結構大きめのカマキリだったので、雌なのかな?

それとも成体の雄かな?

卵を産む場所を探しているのでしょうか?

それとも食べ物を探しているのでしょうか?

この寒い大地に、君の食べ物はないと思う。

あるかもしれないけどなかなか難しいでしょうね。

命って不思議。

1周間の命も3日の命も、1日の生命も……

人間のような数十年の命も……

みんな死に向かって生きている。

あと1日、あと1日、生きているものは生きたいと思って生きる。

死は平等にやってくる。

早いか遅いか、それだけの差……

大災害で死ぬ人もいる。

殺されて死ぬ人もいる。

病死する人もいる。

事故で死ぬ人もいる。

死は本当に平等なのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?