手帳に書いたメモシリーズ-3-

アナログ人間の私は手帳にスケジュールを書いている。
過去の手帳の中のメモページに書いているあれこれをご紹介します。

2019年 ほぼ日手帳

娘の陣痛記録


14:14
14:20
14:25
14:32 薬入れる 子宮口3cm
14:38 (トイレ)(💩)
14:43
14:49
14:55
15:01
15:07
15:12
15:19
15:24
15:28
15:31
15:35
15:37
15:41
15:47
:
:
(この間、ほぼ5分ごとの陣痛)
17:02 内診 4cm
17:19
:
:
(この間、5分~10分間隔の陣痛)
17:55 看護師 内診後出血
18:00 子宮口 5cm
18:03
:
:
:
18:39 トイレ 出血 おしっこほんど出ない
心音検査
:
18:40 薬入れる
18:44
18:50
破水
19:02
:
:
19:20 7cm
19:22
19:25
19:27
(この間2分ごとぐらいの陣痛)
19:58
19:59
20:02
:
:
(この間1分~2分ごとぐらいの陣痛)
20:12 機械外す

20:19
20:21
20:23
20:23
20:25
20:28
20:30
20:33
20:34
20:36
20:39
20:40
20:42
20:43

ここまでがメモ書き

ギリギリまで病室で付き添っていたので
娘の陣痛を記録していました。

この後分娩室へ移動し、旦那さま立ち合いのもと、無事赤ちゃんが誕生しました。
時間はPM9時30分頃

私は心配で病室から暗闇の廊下の方に顔を半分だけだして
必死で聴き耳を立てて「おぎゃー」と言う産声を聴いてほっとしたという…

娘よ!よくがんばった!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?