見出し画像

100REPS Season1お疲れさまでした!

100REPS Season1 昨年の12/31をもちまして無事終了しました!
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

Season1では、計14名の方に参加表明いただきました。
みなさん、無事目標を達成して、100日間で成長を感じることができましたか?

Season1でみなさんの立てた目標についてはこのツイートのリプを覗いてみてくださいね!!

Season2に向けて

今回Season1を実施してみて、みなさんの報告を拝見する中で
「どうすれば100日間努力を継続できるのか」
について少し知見が得られました。
一番重要なのは
「100日間で目指すにふさわしく、ちょうどいいゴールを最初に設定する」
ということです。
他には
・「毎日~する」という目標は、一度でも実施できない日があるとリカバーしにくい。「毎日3ツイート」より「100日で300ツイート」のほうが続けやすい。
・「毎日~する」という目標は単調な報告になりやすい。「残り○日であとフォロワー○人」のようにゴールが明確なほうが応援しやすく、盛り上がる。
・映像・画像等を伴う進捗報告のほうがツイートしやすく、反応がよい。
・進捗報告は、フォロワーからの反応を求めたほうがコミュニケーションが活性化されやすい。
このようなことが見えてきたかと思います。

Season2も実施する予定で準備しますので、これらを参考にしながらみなさんご参加くださいね!
Season1では最後まで報告を続けてくれる人がかなり減ってしまったこともあり、Season2では完走記念のノベルティを何かしら準備したいな、と思っています!

Season2の詳細についてはまた発表させていただきますので、もう少しお待ちくださいね!それでは。

管理人 とろん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?