1日1万勝ちのリアルを大切にする


今週の振り返り

1週間おつかれさまでした。
今週のトレードを振り返りましょう。

05/29月 ▲109750
05/30火 ▲8170
05/31水 +16880
06/01木 +14230
06/02金 +15820

月曜日の大ポカでフォームを崩しました。火曜日は朝一で1万以上利益があったのですが、「昨日10万負けてるのに1万勝ちなんて焼け石に水すぎ!」と思ってガンガントレードした結果、マイ転して涙目に。

それから「1日1万勝つリアルを大切にする」と誓って、前日の収支、前月の収支、そして今までの収支にとらわれずに今日のトレードをやっていこうと思うようになりました。

1日のプラス収支にこだわることも捨てたい。含み益が乗った状態で「日当が出る」「プラ転した」「今ならプラス収支で終われる」って理由で利食いするのは、株のポテンシャルを前に、自分勝手な制限を設けて利益を削る(期待値を捨てる)行為ですからね…。戒めです。これをクリアできれば、もっと上のステージに行けると思います。

来週もがんばってこ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?