今日もまたまたまたまた負けました

前場終わりで-700円
今日は久しぶりに勝った!と思いきや…

ボラあった川崎重工に目をつむって飛び込んだり、AIAIの上下に翻弄されて、ちまちま勝ってガッと削られるを繰り返し。

ここ最近、大きな額やられてガッツリ資金減らしてるので、とにかく負けを小さくしていこうと。
ロスカット決めて、小さい値幅を狙って細かくIN/OUTする
1年前にトレードやり始めた時と同じようなやり方に戻ったわけですが…すげージリ貧なんですよね。たとえばnoteはトータル1500株やって-1700円。だったら最初から一気に1500株買って1ティック抜いてるほうがまだマシだろうとw 去年と同じ「これどうやって勝つの?」って疑問になるような、期待値マイナスのトレード、やったらやっただけ負けていく感じ。

松井のツールは予約注文があって、上は○ティック下は▲ティックで損切りっていうのが決められるんですよね。これって僕みたいなビビりにはかなりエントリーに安心感が生まれる機能なんですが、損したくないあまり損切り幅を浅く設定しすぎて、ボラのあるデイトレ銘柄だと上昇トレンドのなかでもすぐに切られちゃうんですよね。で、利確のほうは一応、損切り幅と1:1.5とか1:2に設定してるんですけど、「そこまで上がるうちに損切りになるだろうな」と思って、指値を動かして数ティック利益が乗ったら利確しちゃう。これで完璧な損小利大のできあがりです。まるでトレード始めたての初心者がやるような原理的なミスをまだ平気でやってるツケが、いまこうして膨らんだマイナスに表れているのだと思います。

とはいえ、負け続けているうちにも見えるものはあったんで、来週からは楽天証券に切り替えて、少ない値幅の逆指値とか、自分の建値を気にするとか、そういうことをやめて、トレードしていこうかなと思います。

デイトレ活況銘柄の上げを取るって方向性と同時に、引き続きストップ高狙いのデイトレも研究していきます。
今日もダイコク電機でプラスを残せたように、ドヘタな自分でも勝ちやすいのって、この手のスト高狙いのトレードだけじゃないかな…と一縷の望みを見出していますw

あーたまには勝ちたいな。
それではまた来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?