【覚醒】ありがとうございます。億トレになる準備が整いました。

久しぶりの更新です。
最後に記事を更新してから、ちょうど3ヵ月になります。

3ヵ月のあいだに何があったのか?と言われたら、アースインフィニティの信用2階建てで借金を背負ったわけでもなければ、社会人経験ほぼゼロの状態で就活がついにうまくいったわけでもありません。
ただただお休みしてました。トレードというものが心底、嫌いになったからです。自分なりに勝てるだろう方法を試せば試すほど、マイナスが大きくなる。貯金を切り崩しながらの生活で、月々の生活費から逆算したデッドラインが迫るなかで、もがけばもがくほど、お金が減るというストレスに耐えられませんでした。

「どうやって生活していくの?」という妻の言葉が刺さります。
そろそろマジでどうにかしなきゃ…。
求人サイトには、月20万の契約社員、時給1200円のアルバイト、仕事を選ばなければ何でもあります。でも、先生、僕はトレードがしたいです…。だってラクだから。ラクして金儲けがしたい!!

理想をいえば、朝はトレードして数万勝って、昼からは近場でバイトしたり、趣味活動したり、好きなことがしたい。そういう生活がしたい。理想を現実のものにできるんだろうか? 幸い、妻はまだ応援ムードだし、細々とでもトレードする資金も残っている。だったら、最後のチャンスだと思って、もう1回相場と真剣に向き合ってみようと思ったんですね。


2023/05/15(月)-24,500

はいはい。
まーた同じことを繰り返してる。
買って途中で怖くなって、買値のワンティック上に売注文だして「助けてくれ」と祈っちゃってる。大きなマイナスくらってあせって連続的に取引して、結局マイナスを大きくしてる。引け間際のギャンブルにプラテンの望みを託したり、形の悪いところに幻想の勝機を見出してエントリーしちゃう。
クソが…いつまで同じことしてんだよ。と自分にキレてました。


2023/05/16(火)+8,200

2023/05/17(水)+12,030

2023/05/18(木)+19,940

2023/05/19(金)+11,620


おいおいおいおい…今まで1年半トレードしてきて、5ケタ負けることはザラにあっても、勝ったことなんてなかったのに、ここにきて連続5ケタ勝ち。

noteにも掲げた目標「めざせ月10万」って、もしかしてカンタンなのか…? ちゃんとやれば体感的に3,4万/日は届きそうなんだけど…?

あんまり調子乗ると退場フラグになりそうなんでやめますが、デイトレにたいする苦手意識ってのがちょっと払拭できた気がします。どうにかなるんじゃね?って、一筋の光が差すというか。

なにを変えたのか? なにが変わったのか?
たぶん、スキャルピングをやめたのが一番大きかったのかな…
自分の性格にスキャが死ぬほど合ってなかったってのを1年間タコ殴りにされてやっと判ったw
やっぱり初めはテスタさんとか見て、調べて、どうやら「スキャルピング」ってのがいいらしいぞとなるわけですよね。小さい単位・短い時間・少ない値幅、これだけ聞くと低リスクで簡単そうに見える。でもそれが罠! めっちゃ難しい。センスがないと無理! 自分には瞬間的な値動きを読むセンスも、注文を出すセンスもないんだから、おとなしく大きな単位、長い時間、大きな値幅を狙うほうがいいのかも…と思った次第です。

たまたま幸運が続いているだけなのかどうか。
来週も引き続きトレードを重ねていきます。
めざせ月10万!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?