見出し画像

住みたい街、第10位の明石市の魅力【魚住編】

不動産情報でお馴染みのSUUMOが5月に発表した「住みたい街ランキング2020 関西版」

明石市が近畿2府4件の街の中で何と第10位に選ばれました〜!!

中途半端な田舎と小バカにされていた明石が選ばれるのは本当に嬉しいです!

今日は明石市の魅力、独断発表第二弾。

JR魚住駅周辺の魅力をお話します。

魚住で好きな所は住吉神社

子供の頃から良く来てて、近いのにここの前の公園でキャンプしてた思い出もあります。

大人になってからも時々行きたくなる神社で、目の前の海も良い景色です。

後はJR魚住駅も昔から様変わりして立派になっています!

昔の魚住駅。この時代はよく電車乗ってました

現在の魚住駅。豪華な2階建てになりました!

魚住は高校時代を過ごした場所で、駅前の「養老乃瀧」と言う居酒屋でアルバイトもしてました!

会社の事務所も今は魚住にあります!

明石の中でも魚住と土山は観光スポットや商業施設は少ないですけど、人はたくさん住んでいる住宅エリアです。

今は平和な街ですよ!

次回は明石の真ん中、大久保駅エリアを紹介します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?