見出し画像

《小話》Babilyのマスコットキャラクター ”リリ”ちゃんって?

皆さんは、“リリ”ちゃんって知っていますか?
リリちゃんは、弊社が展開する中国最大級の育児動画メディアのBabily(中国名:贝贝粒)のマスコットキャラクターです。(中国名は”粒粒”ちゃん。)

画像3

Babilyのweiboメディアと小程序(wechatのミニプログラムというアプリ)にもリリちゃんがいっぱい。

海报配套公众号首图封面

寅年に合わせて、虎になっているリリちゃん。

PXL_20210210_020714370.PORTRAITのコピー

東京オフィスには、リリちゃんのぬいぐるみが沢山あります。


なんと、そんなリリちゃんのプロフィールを見つけました。👀

画像4

リリちゃんは5ヶ月にしておしゃべりとジャンプができたのなんて…驚きでした。

実は、過去こんなグッズも作っていました。

PXL_20210210_030336948.PORTRAIT~2のコピー

子供もつけたくなるようなエプロン。

画像7

ふかふかクッション。

そんなリリちゃんは、会社内のslackの絵文字やWechat(日本で言うLINEのようなSNSツール)のスタンプでも使われており、社員皆から愛されています。

画像9

(かわいいスタンプは、社員にも大人気。いろんなりりちゃんがいます)


ちなみにリリちゃんは“おくるみ“がモデルだそうです。(桃でもお尻でもない)

画像5

(確かによくみれば… くるまれている姿から来ている。)


Babilyの育児動画は、

Babily Facebook

Babily Instagram

でも更新中です!是非ご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?