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China Report

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「新家庭」と呼ばれる若いファミリー層を中心とした中国の消費者トレンドや、先端デジタルサービス及びテクノロジー等について、Onedotの知見を定期的にお届けします。 https:/…
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2022年10月の記事一覧

《お知らせ》東大の学生メディアUT-BASEに取材されました!

東大の学生メディアUT-BASE「東大関連スタートアップでインターン!?」特集に、CEO鳥巣と当社インターン生のインタビュー記事が掲載されています。 スタートアップで仕事をする経験の楽しさややりがい等について取材していただきました。ぜひご覧ください! こちらから また、当社でインターンしたい学生も募集しています。 詳細はこちらから

《無料セミナー開催》12兆円市場!中国の美容化粧品市場の最新動向

中国の美容化粧品市場は、2022年に約6,171億元(約12兆円)規模となり、年間約10%の成長率で拡大しています。 美容化粧品は、日常的な消費財として、ますます多くの中国消費者に受け入れられています。 特に、過去10 年間に日本や欧米等、海外の大手スキンケアブランドが中国市場に投資・育成を続けたことで、消費者の使用習慣を形成しました。また、 中国の経済成長に伴う国民の可処分所得の増加、中国国民の外見に対するこだわりの強まり、男性のスキンケア意識の向上 等の要因による市場全体

《Onedot CEOへのインタビューシリーズ⑤》会社バリュー「5.チームワーク」「6.正直の徹底」について

Q .今回は、当社バリュー「5.チームワーク:共に進化することを目指す」と「6.正直の徹底:誠実さと信頼を基盤とする」に関して聞いていきたいと思います。まず「5.チームワーク:共に進化することを目指す(团队协作:以共同发展为目标)」に関してですが、企業の価値観としては「よくある」ものという印象を受けましたが、このバリューを入れた理由は何でしょうか? 鳥巣:確かによくあるバリューだと思いますが、Onedotの中には複数のチームがあり、それぞれが多国籍なメンバーで成り立っている